プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

十勝のデートスポットってどういうとこがありますか?
帯広中心で車はあります

動物園などはいま閉鎖中ですよね?
ウインドウショッピングなどはあまり乗り気はしませんが例えばフリマや珍しいものを売ってる市場みたいなのは興味はあります

出来るだけ例えばサーカスのようなあまり経験したことがないような場所にしたいです

あとオススメの温泉と少し高めでもいいのでディナー出来るようなお店も教えてほしいです

最後にこの辺に夜景がきれいな場所ってありますか?
新嵐山の展望台くらいしかないでしょうか?
あまり人がいない場所がいいです(^^;)


質問が多いですが一つでも教えて頂けると幸いです
知恵をお貸しください

A 回答 (4件)

 札幌市には日本最大の木下サーカスがこの夏やってきますが、それ以外の土地でそれ以外のサーカスがやってくる話は聞きません。


 どこにお住まいの方なのでしょうか。新嵐山展望台などとおっしゃっていられるので、帯広にお住まいのようですから情報はあなたのほうが多くお持ちと思いますが。
承知の通り、十勝管内は広く。その中で帯広中心となっていますが半径どれほどの事を指すのでしょうかね。温泉は隣町の音更で十分堪能できるわけですし、花畑なら紫竹ガーデンで満足できるでしょうし、たくさんあるのに至近距離となれば難しいですね。
 少し離れてもいいなら、十勝清水の「十勝千年の森」などもデートにはうってつけでしょう。夜景と言えば街の灯が凝縮されているところでなければ小高い丘に登っても迫力がなく、十勝では難しいでしょうね。
動物園は閉鎖中ですよね。との7質問ですが。ということは近日中のデートでということのようで、そうなるとこの時期ですから一層条件が厳しい感じがしますが。

 http://www.tokachi.pref.hokkaido.lg.jp/index.htm 
 http://www.nihon-kankou.or.jp/index.php

参考URL:http://www.visit-hokkaido.jp/
    • good
    • 0

岩見沢まで来るまでこれるなら、



北海道グリーンランドで5/27まで
サーカスやってます。

北海道グリーンランド公式サイト
http://www.h-greenland.com/
(北海道一大きな観覧車あり)
岩見沢ICから観覧車が見えるので、場所を見つけるのは簡単
公演時間、公演日
http://www.h-greenland.com/event/
サーカスは、こんな様子だそうです

スマイルプリキュアショーは
5/3~6 (1)10:00 (2)14:00

少し前のプリキュアショー
http://www.youtube.com/watch?v=fXGEnP9P7oM
http://www.youtube.com/watch?v=_d--SX1-ktc
こちらは昨年やっていた平成仮面ライダーのイベント
http://www.youtube.com/watch?v=aexjReLqNF8
昨年やっていたバイクサーカス 今年はやるのかな?
http://www.youtube.com/watch?v=_BtcvAMrWgQ

道東道も例の区間が開通したことだし、車移動可能なんだから、
行ってみたら?

あと、動物園なら、サホロリゾートのところにあるベアマウンテンがあるよ(現在閉園中)

ベアマウンテン
http://www.bear-mt.jp/
    • good
    • 2

こんにちは!


帯広在住の者です。
十勝方面にとっては、なかなか難しい(笑)質問ですね。
帯広周辺には、テーマパークやショッピングモールの様な場所はほとんど(全くかも)ありません。
見学という点だけに絞れば、池田町に「ボーヤ・ファーム」という羊の牧場があり、シープドッグ達によるシープドッグショーが見学出来ます。
明治乳業のチーズ工場でも工場見学が可能です。
夜景であれば、十勝川温泉の近くに「十勝が丘展望台」があり、日高山脈、帯広市街地を一望出来ます。
夕陽の時間~薄暮と言われる時間帯がねらい目です。
温泉ですが、十勝にはたくさん温泉があります。豪華絢爛な温泉ホテルというのはありませんが、趣のある温泉であれば、帯広市内からはちょっと距離がありますが、トムラウシ温泉にある「東大雪荘」、糠平温泉郷が個人的には好きです。
ディナーについてですが、帯広駅前の「ふく井ホテル」内にある「バイプレーン」というレストランをよく利用しています。
高級レストランという感じは全くありませんが、予算や好みを伝えて予約すると、とっても美味しい料理を出してくれますよ。
十勝は全体的にカジュアルなイメージの地域です。気楽に観光してくださいね。
    • good
    • 2

2番ですが、


ちょっと離れてますが、広尾町のサンタランド(大丸山森林公園)
っていうのはどうでしょう。
開園は5月中旬だそうですが、開園していれば、いつでもサンタ気分になれます。
山から見る広尾町の景色もいいですね。
http://blog.goo.ne.jp/hikaru_7788/e/ddeb9eccfd10 …
http://blog.goo.ne.jp/hikaru_7788/e/42b3f720fd6a …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!