電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シチューにはブロッコリーが入っているのは当たり前なのでしょうか?

ビーフシチューではなく、ホワイトシチューの方です

A 回答 (17件中11~17件)

ホワイトなのは分かるし、入ってたりすることあるのも知ってるけど、当たり前ではない。

入ってないことの方が圧倒的に多いし、家ではわざわざ買ってまでは入れないから。
    • 0

私は入れませんが、彩りの食材として考えるからではないでしょうか。

赤の人参、緑のブロッコリー、白いじゃがいも、黄色いコーン・・・
シチューはホワイトで色味的に殺風景なので入れるのかも知れません。
あとは、栄養バランスかと思います。
    • 0

私の場合のシチューは圧力釜に根菜と玉ねぎと肉を入れて、沸騰したら圧力のかかったまま火から下ろして置くだけの簡単料理です。

結果はコトコト煮たのと同じくらい柔らかく上がります。

ブロッコリーや緑の野菜は溶けてしまうので入れません。じゃがいもは蓋を開けてから再度火を入れてから足します。

たいていブロッコリーはサイドに出しますので、鍋に入れる必要を感じません。
    • 0

緑が色鮮やかだし、使いやすい食材だからでしょう。

グリーンピースやアスパラでも良いし‥。

私はシチューにカリフラワーがちょっと(>_<)苦手です。
    • 0

人それぞれ

調理し次第
だと思いますが、私は入っていないと不満足派です。
ニンジン、ジャガイモ、ブロッコリは必須です。
ホウレンソウやキャベツのいいですね。
ネギやタマネギは無です。

でも、”シチュー”というのは、要は”雑煮”ですから何を入れても良いのですよ。
    • 0

当たり前ということはありませんが、ホワイトシチューには、入っていると美味しいです。

• 0

ジャガイモ、ニンジン、タマネギと比べれば、若干マイナーな具材ではありますが、入っていてもおかしくないとは思います。

緑色を添えることが出来るので、彩りを加えたいときには良いですね。
    • 0