電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auのC413Sを使ってます。Bluetooth内蔵の型です。
 PDAを使うので、非常に便利だと思って購入したのですが、この機種以降、新たにBluetooth内蔵の機種が出てません。
 さすがに、折り畳み式の携帯を使いたくなってきたので、早く機種変更をしたいと思っているのですが、もうBluetooth内蔵の機種は発売されないのでしょうかね?もし、そうなら、高価なBluetoothのチップなども購入しているし、携帯電話会社とメーカーは、あまりにも身勝手に思えるのですが・・・

事情通の方、何かご存知でしたら、教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

内蔵型ですと、解約または機種変更を行いますとBluetoothの機能が使えなくなるというデメリットがあります。

ソニーが熱心に搭載していますが、東芝から発売になる可能性も否定できません、ただ内臓型は現状では望み薄のように感じられます。今年はBluetoothがブレークする可能性も無いわけではありませんが「どうだろう!?」といった感じです。各社足並みが揃わず、おのおのに製品を送り出している印象があり、規格に不安を感じるのも普及の妨げとなっているように感じられます。

あと、以前であればアダプターが発売されていたのを存じていますが、現在では製造中止となってしまったのでしょうか、見られないように感じています。
事情通でなく申しわけありません。

この回答への補足

早速のレス、ありがとうございます。
そうですか、SONYでなく東芝からも出る可能性があるんですか。
 アダプターも見かけなくなりましたし、大変心細くなってきましたが、もう少し様子を見てみます。
 今年、伸びなければBluetoothには、期待できないような気がしてなりません。

• 0