アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供をターゲットにした事業を始めたのですが、どう宣伝したら良いのか分からないので、お知恵を貸してください。

事業については簡単に話しますと、子供のDNAから特性を知るというもので現在、幼稚園などに配付されるフリーペーパーの掲載を考えています。それ以外には、パンフも作成したのですが、それを県外で街頭配付するとなると、やはり派遣会社に依頼するしかないのでしょうか?また市道を使う際の許可がいるため、私が出向いたとしても日にちと何度も往復する運賃もかかってしまうのですがそれは仕方ないのでしょうか?県外の宣伝はどうしたらよいのか迷っています。

次に、折り込みチラシを同じく子供をターゲットにしたフリーペーパーに挟む事を考えたのですが、例えば3万枚を自社で印刷するとなると、トナー代が馬鹿にならないと思うのですが、みなさんはどうされているのでしょうか。

あとは、習い事をしている教室も回ろうと思うのですが、県内でなく県外で攻めたい場合はどうするのが一番なのでしょうか。

ホームページも作成したので、それをうまく活用したいのですが、何か方法はないでしょうか。

質問ばかりで申し訳ないのですが是非いろいろな御意見をお願いしたいと思います。

A 回答 (3件)

先ほど内容が分かればもっと答えられるかも、といった者です。

思っていたより受け入れられるのに時間と理解がかかりそうな内容でした。
これでは公関係が載せてくれるか微妙です。
たぶん変な偏見クレームもそちらに来るかすでに来てるんではないでしょうか。

やはり実績つくりが第一かと思います。
対象年齢が想像できないのですがかなり小さな頃ではないでしょうか。
まずは赤ちゃん連れのお母さんがよく集まる場所をリサーチし、立て看板 つり広告 貼ポスターなどが可能かどうかを煮詰めていくのがよいかと思います。
産婦人科に張り紙がいいんでしょうけど…病院がウンというかは…むずかしいでしょうね。
難しいのであって不可能かどうかは努力次第ですが。

県外であれば計算して委託するのか実際に往復するのかどちらが費用がかかるか調べてみてはどうでしょうか。
チラシ配りの見積もりくらい無料で人材派遣会社がしてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございました。いろいろあたってみようと思います。

そのビジネスの顧客ターゲットは親であって子供では無いでしょう。

子供が自分のDNAを鑑定するためにお小遣いを使うなんて事はまず無いでしょうから…

そのビジネスのターゲットは小さな子供を持つ親と言うことになります。
子供に対してアピールしても意味は無いと思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

よく検討してみます。ありがとうございました。

あなたの始められた事業ですが科学的根拠はあるのでしょうか?

文科省認定だとか医学会認定だとかそういった後ろ楯がないと『占い』の域を出ないかと思います

パンフレットやチラシなどにも審査がありますし誇大広告となりますので『出来る範囲』で頑張ってくださいとしか言えないですね

URLや簡単な説明を載せたフライヤーのようなものを印刷するのなら業者に頼むのが一番です

配りたいなら仰るとおり派遣会社に依頼するか、ティッシュとして配るのが無難かと思います(業者に依頼すれば簡単なので)

ただ、幼稚園などに配布は内容的に厳しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よく検討してみます。