プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人と今意見が違い困っています
今中一の子を一晩ひとりで留守番できるかどうかと。

3時間くらい車ではなれたところに土日行きます
こどもは塾があり 夜9時に終わります
主人は中一だから ひとりで過ごせるといいます
私は万一なにかあったら困ると思いますが
本人も主人も過保護だといいます

うちはマンションで塾からは歩いて25分
塾は休みたくないといってます

少し前まで小学生だったのですが
どなたか アドバイスください
ちなみに用事はどうしても今日でなくては
ならないものでもありません
近くに親族もしたしいひともいないので子供をあずけるところがありません

A 回答 (4件)

火遊びだけ気をつければ大丈夫でしょう。


中学生になったなら2~3日独りで留守番させても平気だと思いますけど。
    • good
    • 0

「大丈夫か」ではなく「中学生なら、それくらいは大丈夫なように育てるべき」だと思います。



もちろんリスクはありますが、旦那様とお子さんを信用しては?
    • good
    • 1

小学生でも留守番できるくらいだから大丈夫だよ。



初めての留守番って言うのも子供にとっていい経験になると思うし☆

心配だったら家についたら電話するってことにしたら安心じゃない??

もしくは息子さんのお友達の家で見ててもらうとか(#^.^#)
    • good
    • 0

晩御飯だけ準備しておいてあげれば後は勝手にしますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!