電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2万円近くするシェーバーがありますが、やはり値段が高いものだと、かなりの深剃りができるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私はヒゲが濃いほうですが、一応安いものよりは高いもののほうが深剃りができます。

正確には安いものというよりは”安物”がダメです。

性能の大部分はヘッドの部分で決まるわけですが、同じヘッドでも本体部分でバッテリーの消耗具合が液晶で表示されるタイプだったりすると値段も高くなります。
また、当然ですが新しいモデルは高いです。

それからその人のヒゲの質によっても剃り具合が全然違ってきます。
知り合いの私よりヒゲが濃い人からすすめられて日○の製品を購入しましたが、私には全然ダメでした。
蛇足ながら私はいろいろ試した結果ブランのファンです。
剃り味以外にも、昔のモデルの代え刃がほぼ必ず店頭に揃っているのが気に入っています。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんいろいろどうもでした
今度電気屋に行ったとき店員に聞いてきたいと思います

ブラウンのシェーバーをここ一年くらい使っています。

深ゾリという点では正直あんまり変わらないかもしれません。そんなに濃くはない僕でも夕方には微妙にザラザラしてきますし。

ただアルコールクリーニングができて衛生的なのが気に入っています。
    • 0

確かに値段が高いものほど高性能であることは確かですがそれだけで判断すると後で後悔することになります。

実際に店頭で店の人に自分にあったものを見てもらった方がよろしいかと。

同じような性能だと「ブ○ウン」は「○ショナル」「○立」「○イコー」等に比べて少し割高です。

家電量販店店頭販売経験者より(現在は別業界です)
    • 0