アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電動シェーバーについてです。
電動シェーバーを使ったことがないので教えてください。

vioの処理に使いたいのですが、処理した後は剃刀で剃ったみたいにツルツルになりますか?

また、生えてくるスピードが早いため次の日に短い毛に使っても綺麗に剃れますか?

A 回答 (2件)

電動シェーバーで剃ってる男の顎みたいにジョリジョリになります。

VIOは抜いたり溶かしたり燃やしたりで処理しましょう。
    • 0

電動シェーバーと一口に言いましても各種あります。

ひげそりのことなら、大概の物が内刃と外刃に挟まれた物をカットする方式ですので、外刃の網目に毛先が入ってこない、長い体毛はカットできません。
ジョリジョリ、ツンツンに毛先が立っていて初めて外刃の網目に毛先が入り、内刃とに挟まれた物がカットされます。

顔の産毛剃り用のフェイスシェイバーでしたら、バリカンのように毛髪に対して横方向から刃が入りますので比較的長い毛もカットできます。

がいずれも内刃と外刃に挟まれた物をカットする機能の性質上、毛髪に対して下になる内刃の厚みの分だけ根元が残るわけでして、なかなかツルツルにはなりませんし、ヒゲと同じく、1度剃ってから次の剃る時間までに伸びた分はジョリジョリ、チクチクに飛び出していて当然です。
    • 0