アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けHDDに保存したiTunes(曲)を、
iTunes(MacBook Pro)へ移動したいのですが、やり方がわかりません(ノ_・。)
どなたか教えてください。

詳しく書きますと、
移動はできたのですが、外付けHDDをPCにつないでいるときは大丈夫なのですが、
外すと「"iTunes Library"を含むフォルダが必要ですが見つかりません。新しいiTunesライブラリを選択するか、作成するかしてください」と表示されます。
完全に移動するにはどうしたら良いですか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

iTunes ライブラリの統合

iTunes 「環境設定」「詳細設定」「ライブラリへの追加時にファイルを“iTunes Media”フォルダにコピーする」チェックマーク付を確認し、「OK」
「ファイル」「ライブラリ」「ライブラリを整理」「ファイルを統合」オプション選択「OK」

(ライブラリの統合を行わず、単にiTunes Mediaフォルダをコピー・移動し、環境設定から「iTunes Mediaフォルダの場所」を変更しただけでは「今までに取り込んだものは以前の場所、これから取り込むものが新しい場所」と思い込むので「今までのも新しい場所にある」と教えてあげるために、ライブラリの統合が必要です。変更しても、変更前に取り込んだ楽曲等は変更前の場所を読みに行きます)
注:変更前のiTunes Mediaフォルダを削除してしまうと、場所を見失ってしまって、!マークの付いたリストになります。

参考URL:https://discussionsjapan.apple.com/docs/DOC-1024
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昨日できなかったので今日試してみます♪

どうやって移動したの?

それと同じ手順でMacに移動させれば良いだけ
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、なんですができなかったのでまたちゃんと順序を追ってやってみます。
ありがとうございました。