私は社会人24歳の同性愛者の男です。
率直な質問をしますと、血の繋がった子供がほしいのですが、何か方法はないでしょうか。
具体的な方法や、金額等、現実的にできるものならどんなものでもかまいません。
知っておられれば、具体的な方法として、お知恵を貸していただけないでしょうか。

※ときおりこのような道徳にかかわるトピックスで、反対意見だけを述べられる方がおられますが、
道徳的なものや倫理、また、子供がその後幸せになるのかという意見は現実にさまざまなお話を伺っているので、そのような書き込みは申し訳ありませんがご遠慮お願いします。
そういった書き込みをできるのはきっと全く別の環境や境遇で生まれた人なんだと思います。
感情論を私にぶつけるのはやめてください。私はそのような方々を、人間という種族の中でも、ダメな遺伝子を淘汰しようとする役割を持って生まれてきた「あれもこれもダメ」人間であると捕らえています。そのような方の意見に救いを見たことがありません。
何かをあきらめろというのは、「あなたは生きることを許されなかった人間です」とだけ言ってることに気づいておられますか。

私がそのようにして生んだ子供が幸せになるか、不幸になるかはわかりません。
他人に迷惑をかけるかもわかりません。
ですが、私はそうならないように必死に努力するのみですし、それは一個の生命が必死に生きようとただ努力しているようにしか捉えられません。私が努力し、またさらに私の子供が不幸であっても努力を重ね、いつか命がつながれた先にようやく幸せというものがあるかもしれません。そうなるかどうかはわかりませんが、私はただ生きたいだけです。生きるためにどんな努力もする。この意味がわかりますか。

私の行いが身勝手かどうかを、私の境遇も知らずに、善か悪かを勝手にきめないでください。
私がもしそうやって罪にも生んでしまった子が不幸を嘆いたときに、
「あなたは悪くないよ。あなたの親が悪いんだ。社会から望まれて生まれてこなくて残念でしたね。あきらめましょう。でも市ねとは言わないまでも、自分をごまかして生きていく道を模索しましょうね」と、こういうおつもりですか。
お願いですから、そのようなご意見に似た意見も含め、ご遠慮願います。


上記の文どおり、もし、何か知っておられる方がおられましたら、
何卒、ご協力をしていただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

23歳の男でゲイです。


同じことで自分も悩んでいます。

私は長男で男1人です。実家は田舎の農家で、小さい頃から両親や祖母に、「あなたはこの家を継がなければならないからね」と何百、何千回と聞かされてきて、自分もそれが普通だと思ってました。家庭を持って、子供を作って、代々続いたこの家を継ぎたいともおもっていました。私を大切に育ててくれた母親に孫を見せるのが夢でした。

しかし、物心ついたときには、私の性的対象は男でした。
徐々に歳を重ねるにつれ、自分の将来設計の中でそれが大きな障害になりました。高校を終え、大学を終え、就職となり「大人」が近づいてくると大きな壁として立ちはだかりました。
幾度となく女性と付き合い、行為にも臨みましたが、決して上手くいくことはありませんでした。

普通に生まれたかった。

何度も自分を責めました。生まれてこなきゃよかったと思いました。
ストレスで鬱になり、何度も死にたいと思いました。何度も試みました。しかし、直前になると親が悲しむのではないかと思うと、最後の一歩が踏み出せませんでした。

今は何とか落ち着いています。医学でなんとかなるだろうと思った高校の時、医学部を目指し、今は医学科の六年です。そして医者になります。
結局、答えは見つかりませんでした。
医学をもってすれば、子供を作ることはかろうじてできます。しかし、子供を作るには、相手が必要でした。

もし、あなたに何かしらの答えが出ているのなら私にも教えてほしいです
    • good
    • 6

ずいぶん前の質問なので、もう必要ないかもしれませんが、


気になったので書き込みます。

わたしは子供が欲しいと思っているビアンです。
いま、こどもを持つことに協力してくれる人を探しています。

トピ主さんが子供を欲しいという気持ち、すごくわかります。
そして、同性愛者が子供を持ちたいと思うことに対する多くの反対意見に
対し感じることも、トピ主さんと同様です。

子供が欲しいと思っているビアンの集まりがあります。
わたしもその中のひとりです。

みんなで話していて、いつも悩むのは
・遺伝的父親(精子ドナー)と、どうやって出会うか。
・子供が生まれてから、どのような関係を築きたいか。

わたしの知人で何人かは、ゲイの方に協力してもらい、子供をつくりました。

トピ主さんは、こどもが生まれたあと、産んだ女性と子供とは、どのような
関係になりたいと思っていますか?

それによって、ビアンと協力するか、代理母を探すか、になると思いますよ。
    • good
    • 3

No.6です。

 お礼確かに拝見いたしました。

投稿者様の真摯なお心は、ご自身にも周囲にも良い影響を与えると思います。
私にまで励ましのお言葉をいただき、どうもありがとうございました。
私にとりましても投稿者様と同じく、心温まる出会いでした。
    • good
    • 1

投稿者の者です。


パスワードを紛失してしまい、こちらから返信をします。

No6様

再度ご回答ありがとうございます。
数日時間がたってこちらの回答をみてみますと、
書いたとき少し興奮していた自分がわかりました。

読み返してみて、こういうふうに折り返して返信していただけることもあるんだなと、そういう場ではないのですがなんか少し暖かい気持ちになっています。

あなたもイレギュラーと自分を感じるのですか。
共感してくださりありがとうございます。

いろいろなことを書きたいですが、とても長くなりそうなので、すみません、省かせてもらいます。

今回、コメ主様のように、応援してくださる方がいるんだなと、その気持ちにとても感謝しています。今後は今までとは少し違う角度から人と接しられるようになれるかもと思いました。

とにかく、前向きに検討していきたいと思います。
コメ主様も、幸せになりますように。ボクも主様のように困ってる人がいたら、力になれるようになりたいと思います。

ご回答ありがとうございました。
    • good
    • 1

No.6です。

 ご丁寧なお礼をいただき恐縮です。

>私は血縁の無い養子をもらうことを好ましく思っていないので、
 きっと私のことを見込み違いだと思います。

養子を例に挙げた事で、ご不快に思われたなら申し訳ありません。
他人の子を受け入れるべきという意味ではなく、
親が子を愛するなら、子は生を受けて幸せだと思う、という意味です。
ゲイカップルでもそれは十分可能だと思います。

>立派であることを選択すれば、本能はかき消すこともできると思います。
 ですが、私はどうしても子供がほしい。 人として立派であることを捨てて、
 惨めにも最低だといわれることを選択しようとしています。

私は質問者様を立派でないとも、惨めだとも最低だとも思いません。
私の考えでは、人は自分が幸せになる努力を諦めない限り、立派だと思います。

>コメ主様はそんな私のような存在でも応援していただけますか。

もちろんです。 私は自分がどこかイレギュラーであると感じながら育ちました。
質問者様を否定することは、私自身を否定することになります。

米映画「ミルク」(実在したゲイの政治家の活動を映画化した作品)の中に、
『たったひとりでも権利が奪われれば、それはいつか皆の権利が奪われるということだ』
『多様性を排除する事を許せば、子供たちにどうやって
 自分と違うものを攻撃するなと教えられる?』 という台詞があります。

私は質問者様の権利を奪いたくないし、攻撃もしたくありません。
自分がそれらをされたくないからです。 立派でなく、利己的な話でしょう。
質問者様のお幸せを心からお祈りしています。 長文失礼いたしました。
    • good
    • 1

マイケルジャクソンは体外受精で子供を作りましたけど、総額数億円、数十億円はかかってると思います。



日本では妊娠出産してくれる女性を見つけるのが難しいですね。
いても千万円単位の報酬は必要かと思います。

アジア諸国では見つかりそうですね。

アフリカで子供製造施設が摘発されたとか・・・
10代の女の子を監禁して赤ちゃんを産ませ、呪術師に売るとか。
そういう場所なら、格安ですが、アフリカンの血が入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイケルジャクソンは立派だと思います。自分のなすことを私のように人にすがることでつかんだのではなく、自らの手でなしとげました。私には数十億も用意できません。1000万円が精一杯です。

日本での法律の厳しさは否定はするつもりはありません。ソレは守るべき決まりなのでしょう。
ですが、どうしても法として定められていない可能である限りをずっと模索しています。逆に、法で定められていない場合は、いかなるものも、善悪は勝手に決めるものではありません。

アフリカでの件は本件とはあまり関係の無いようなものかと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 23:05

さして具体的ではありませんが、子供を産めるのは女性だけです。


しかし、父親を選ぶ方法はありますし、セックスも不要です。
ご存知でしょうが、不妊治療にも使われる体外受精です。
卵子提供者と、出産用の借り腹になってくれる女性が必要です。

但し書きを拝見しましたが、大分嫌な目に合われたようですね。
私は性嗜好に他人がとやかく言うべきではないと思います。
誰も愛せない人間よりも、遥かに幸せで人間らしいと感じます。

「ニューヨーク・ニューヨーク」という漫画を思い出しました。

紆余曲折あって結ばれたアメリカのゲイのカップルが、施設から
クラックベイビー(親が麻薬中毒でその影響が出る可能性がある子供)の
女の子を引き取り、男二人で育て上げるくだりがあります。

中学生になった娘が学校で「ニセモノの愛情を受けて育った」と言われ、
「ニセモノじゃない 本物よ」「私を見て 可哀想?」
「親に恵まれない私と子供に恵まれない彼ら、神様が巡り合わせてくださったのよ」
と反論するシーンが、強く印象に残っています。

自分の性嗜好に忠実なのも、子供を欲しいと思うのも、
どちらも人間として当たり前の権利です。応援させてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>誰も愛せない人間よりも、遥かに幸せで人間らしいと感じます。
見てなきそうになりました。コメ主様はお優しいですね。

コメ主様は
愛の欠如したもの同士、補助しあう関係は美しく見えるのでしょうか。
もし、そうでしたら、私は血縁の無い養子をもらうことを好ましく思っていないので、きっと私のことを見込み違いだと思います。

美しいものは確かに美しいです。
現実に自分の性嗜好を受け入れ、男性でありながら女性として生きている友人を美しく誇らしく思います。

立派であることを選択すれば、本能はかき消すこともできると思います。
ですが、私はどうしても子供がほしい。人として立派であることを捨てて、惨めにも最低だといわれることを選択しようとしています。コメ主様はそんな私のような存在でも応援していただけますか。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 23:01

理解ある女性と結婚して育てるしか無いと思います。


愛人とゆう相手と本来の貴方を共有してはどうでしょうか?

女性は子どもを生む道具ではありませんよ
主様の体は男性で子どもは不可能です。
理解ある女性との間に子どもをもうける他ありません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女性は子どもを産む道具なのだとは思っていません。
尊敬する女性も私の周りに数多くいます。

私がソレにすがりつく自分の姿は嫉妬、執着で薄汚れているとも思います。これは私個人の主観で出した答えです。

ですが、コメ主様には、人の道を外れてでしか、自分の考えを貫き通すことができない人生があるということも、心にとめてほしいと願います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 22:52

海外の卵子バンクで数万円で卵子を買い、自分の精子でインドの代理母から100万くらいで産んでもらう方法があります。

(もっと安かった気がします)
詳しくは覚えていないので、ご自分でお調べになってみて下さい。
国内では色々難しいですが、国外に出れば色んな方法がありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたところ、インドでは卵子母不在でも出産したのがインド人であれば、国籍がもらえるというものをぼんやりと見ました。定かではないですが。
ですが、インドでは同姓婚での出産を認めないとも見ました。

いろいろと調べてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 22:44

卵子は誰のモノでも良いのですか?


パートナーの姉妹がいたら、そちらの方が良いのですか?

体外受精、代理母出産の手段もあります。代理母出産は日本ではまだまだ認められないケースがほとんどですが。

ビアン女性と友情結婚し、体外受精で生んでもらう、とかどうですか?

精子バンクはあるのに、卵子バンクは無いのは不公平かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レズビアンの方との交渉を知りませんでした。ありがとうございます。

私は世の中は不公平だと思ったことはありません。
なるべくしてなっていると思っています。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/17 22:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2016年H28年) 子供の名前ランキングが、発表されました。

今年の子供の名前ランキングが発表されました。

もし一度だけ名前が改名出来るとしたら、改名したいですか?
どんな名前が希望ですか?

お待ちしています。

Aベストアンサー

40年近くこの名前なので…
今更名前変更はこの歳では思いつきません。まぁ、改名は希望ないですが、名前の漢字を読みは同じで違う漢字にするなら、アリかなぁ〜って思いますね。

Q同性の友人が「自分は同性愛者」と打ち明けてきました

 できれば同性愛者の方か、同じような経験をされた方に解答いただければと思います。上手にかいつまんで話ができないことを先にお詫びします。

 1ヶ月半ほど前、友人(2年間同じ職場の同僚女性。5歳ほど年下。以下Aさんとします)が同性愛者であることを打ち明けてきました。
 私は特に同性愛者についての偏見はありません。ゲイやレズビアン、バイセクシャルが社会的にも、日本みたいな好奇の目にさらされるほどではない国に暮らしたこともあり、ゲイの知り合いもいます。(レズビアンの知り合いは初めてです。)ゲイでもレズでもバイでもそれはそれでいいんじゃないかな、と思っています。
 実際Aさんが打ち明けてくれた日も、私自身が自分のセクシャリティに悩んでいて「私バイかも……いや、でもやっぱり伴侶は男性しかイメージできないし」とか冗談っぽく、そんな話をしているうちに、Aさんが打ち明けて「私、今、すごいことを言ってしまいました!」なんて苦笑していたのを覚えています。実はAさんからは何となく、レズかもしれない雰囲気はしていましたが、プライベートなことですし特に訊こうとすることもなく、普通に同僚として過ごしていました。
 別段Aさんがレズビアンでも、私はAさんはAさんなので、私としては関係ないと思っていましたので、いつも通りすごしていたのですが、ふと、なぜAさんがわざわざ私にそう打ち明けてきたのだろうと疑問に思い始めました。そして、今まで通りの態度でつきあっていいのか不安にも思い始めました。
 仕事上は特に仕事なので別段問題になるようなことはありませんが、例えば2人で一緒に食事に行ったり(今まで、5回ぐらい行ったことがあります)、小旅行に行ったりお出掛けしたり(これはありませんが、この先行こうかと考えていたので)ということをしていいものなのか、悩み始めました。
 マジョリティであるヘテロの女性が、好みの男性と別にそう言った感情のわかない男性とがいるのと同じで、レズの人も、好みの女性以外は、ただの友達のように感じているのだと思います。
 けれど、Aさんがレズと分かった今、自分が男性に対して感じる警戒感にも似たような感覚をAさんに意識してしまうことがあり、いわゆる同性のお友だちとして親密に付き合うのが良いことなのか不安になってきました。Aさんのことはとても好きですが、それは恋愛感情ではなく、一人の信頼の置ける人という意味での好ましい、の好きなのです。(愛情表現として手をつなぎたいとか、抱きつきたいとか、キスしたいとか、全く思いません。)
 Aさんがこの告白をするまでは気にしなかったAさんのそれまでの行動が何かの伏線だったのかと気になってしまいます。独身で実家住まいの私に「一緒に住もう」と何度か言って来たこともありますが、Aさん冗談好きな人ですし、お酒の席などで男性や他の女性にも言っているそうなので、冗談として聞き流していました。「これは何か始まりそうな予感」とも言って来たことがありますが、それも軽く流していました。私が「○○に行ってみたい」と呟けば「一緒に行きましょう」「私が車運転します」「バイクの後ろでも」とかそんなことも言います。「今年度末までに彼氏を見つけますよ!」と私に冗談で指令を与えたのはもう半年も前ですが、そんなこともありました。「△△してくれたら意識しちゃう」などと言う△△を言われる前に何個かしたこともあって、「誤解させてる??」と正直思いました。
 私の自意識過剰なのだと信じたいですが、恥ずかしながらこの年まで、性別問わず恋愛をしたことがなく(憧れだけはありますが)、思春期の女の子みたいに、大人の女性からしたらおそらく非常にバカバカしいくらい悩んでいます。
 Aさんは何か意図があって、それを打ち明けたのか、単純に私を信頼していたから打ち明けたのか、Aさんに訊きなさいと言われたらそれまでなのですが、プライベートにこちらから踏み込むのは好きでないのでできません。

 まとめられず申し訳ありません。
 簡単に言ってしまえば、1つに、なぜAさんが私に突然打ち明けてくれたのか、もう1つは、私はこれからどう接していくのがいいのか。完璧な答えはないとは思いますが、一人で悶々と悩んでいるだけなので、ここで何かヒントでもいただければと投稿させていただくことに決めました。もし、お暇でしたらお考えをお聞かせください。お願いします。

 できれば同性愛者の方か、同じような経験をされた方に解答いただければと思います。上手にかいつまんで話ができないことを先にお詫びします。

 1ヶ月半ほど前、友人(2年間同じ職場の同僚女性。5歳ほど年下。以下Aさんとします)が同性愛者であることを打ち明けてきました。
 私は特に同性愛者についての偏見はありません。ゲイやレズビアン、バイセクシャルが社会的にも、日本みたいな好奇の目にさらされるほどではない国に暮らしたこともあり、ゲイの知り合いもいます。(レズビアンの知り合いは初めて...続きを読む

Aベストアンサー

ゲイです。
普通に友人として、今まで通りにお付き合いして下さい。
もし、あなたの事が好きなら、自分がレズビアンであると告白した時に同時に、あなたの事を好きだと言っていたのではないでしょうか?
自分がレズビアンである事を告白して、あなたに嫌われてしまったら元も子もないですから、もしあなたの事を好きなら、レズビアンである事も言えないのではと思います。
これから先、レズビアンの方と友人として付き合って、万が一、あなたの事を好きだと告白されたり、セックスを求められたりしたら、あなたのその時の心の状態をはっきり言えばいいだけです。
今は、そのような事は無いのだから、余計な心配はせず、普通にお付き合いしてあげて下さい。

Q子供の名前ランキング「翔」が人気の理由

2010年の子供の名前(男性)ランキングを見ると、
1位と3位に「翔」という漢字が使われています。

▼生まれ年別の名前調査 名前ランキング2010
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/best100/

これって、なぜその漢字や名前が人気になっているのでしょうか?

一昔前は、皇后 美智子様がブームになって、美智子という名前が多くなったり、
荒木大輔さんがブームになって、大輔という名前が多くなったりと、
子供の名前につけるのに理由がわかりやすかったのですが。

何かしら理由があるかとは思っているのですが、
思い当たらないので、分かる方がいましたらぜひ教えてください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今は漢字の持つイメージと、音の響きで名前を付ける時代です。
昔は有名人と同じ名前が流行ったりしましたが、今は逆で、なるべく他人と同じ名前にしたくないという傾向です。
「翔」は未来に羽ばたくイメージで、好まれる字の一つです。
名づけ辞典にもよく登場しますので、記憶に残りやすいのかもしれません。

いくら漢字の意味が良くても、音の響きが良くなかったり、昔の名前に有りがちなありふれた名前は敬遠されることが多いです。

Q自己愛選択に基づく同性への性的興奮も同性愛ですか?

相手に具体的な性行為、つまりはセックスやそれに準ずるフェラチオなどの行為、または具体的にこの人とデートしたい、一緒にいたいという恋愛感情。
こういう気持ちから起きる性的興奮ではなくて、自己愛の延長として発生する同性への性的興奮も同性愛の一種に含まれますか?

性的興奮をするものって、人間の場合は特にですけど、子孫を残すとか、あるいは性行為やそれに準ずる行為とか、そういうのじゃなくてもそういう気持ちを抱くものがあると思います。
フェティシズムの一部とかはそういう物が少なくないと思います。

その中で個人的に気になるのが、自己愛の延長としての同性への性的興奮についてですね。
具体的な対象(人)がいなくとも、こういう事をすると自分はエッチな気分になれる、ムラムラするというのがある場合がありますよね。
上に述べた通りフェチに多いと思います。
また、「自分とこいつは部分的に姿が似ている」「自分はこういう姿になりたい」という感情を持っている事もあると思います。

この条件がどちらもある程度満たされた場合には、具体的な恋愛感情や性的感情がなくとも、性的に興奮することがあり得ますし、自分と似ている、こんな姿になりたい、という気持ちからだとそのターゲットが同性になることもあり得ますよね。

具体的に言うと競泳水着の着用フェチの属性を持っている人が、「自分の様に」競泳水着を着用している同性の画像を欲したり、脚を出すファッションが好きでやっている人やそういうファッションをしてみたいという人が、同性の生脚にムラムラしてしまうなんてことはあると思います。
かえって異性よりも、自己愛の延長として自分自身と相違点の少ない同性という意味で、この気持ちは同性に向きやすいかと思います。
これは恋愛対象や性の対象という意味とは違う意味での性的興奮です。

なぜ気になるのかというと僕自身、そういう感情をよく抱き、具体的な恋愛感情や性の感情は異性同性問わずあまり起きない人だからです。
また知人(男性)にも、あるゲームに出て来る男性キャラクターのエロネタばかりを振る人がいるのですが、なぜかその本人自体がそのキャラクターのコスプレイヤーをやっているという状態の人がいます。
エロネタを出しつつも、なんだかその人ってそのキャラクターと当人自身をどこかで同一視している様に感じます。

こういう形での同性への性的興奮の感情は、広い意味で同性愛の一部には入りますか?
同性に対して「ムラムラ」していることには変わらないという点では同じですが、恋愛対象や性の対象ではなく、自己愛の延長として同性を選んだという点が微妙に感じます。

相手に具体的な性行為、つまりはセックスやそれに準ずるフェラチオなどの行為、または具体的にこの人とデートしたい、一緒にいたいという恋愛感情。
こういう気持ちから起きる性的興奮ではなくて、自己愛の延長として発生する同性への性的興奮も同性愛の一種に含まれますか?

性的興奮をするものって、人間の場合は特にですけど、子孫を残すとか、あるいは性行為やそれに準ずる行為とか、そういうのじゃなくてもそういう気持ちを抱くものがあると思います。
フェティシズムの一部とかはそういう物が少なくないと...続きを読む

Aベストアンサー

自分は入ると思います。
女装趣味とか女装願望の男性って結構いるように思いますが、それって「女性や女らしさへの強い憧れ(女性や女らしさが素晴らしいものだと思っている)」から来ているだけで、現にその男性も異性愛者だったりしますよね。つまりこれも、GreenLinkさんの言う「性的対象=自分自身」に近い。
男性でも「男らしい男性」に強い憧れを抱く男性はいて、そういう人は本人も凄く男らしくありたいと思っていたりします。このタイプですが、異性愛者と同性愛者、両方にいると思います。こういう同性愛者は当然「男らしい男性」に性的興奮を感じるのでしょうが、異性愛者はどんなに「男らしい男」が好きでも性的興奮は感じない。だって「異性愛者」なんですから。・・・ただ、その境界は?て言われるとたぶん誰も答えられないでしょう。この異性愛者も、「男らしい男」に性的興奮を絶対感じないとは言い切れない。だって凄く憧れを抱いている対象なのですから。

・・・となるともう、シンプルに「同性へ性的興奮したら、同性愛」と考えないと、どうにも判断付かなくなると思います。そもそも「性的魅力を感じるのが、同性か異性か」自体が、とてもあやふやで移ろい易いもののような気がしますから。現に、バイってのだっている訳ですし。

自分は「人に対する強い憧れ」と「性欲」ってもしかして遠からずなんじゃないかな?と思っています。その人にとって「自分に良いものをくれて幸せにしてくれる、本当に魅力的な人」があったとして、もしそんな存在と「性」を共有するチャンスがあるとしたら、それを拒む理由は無いのでは・・・と。そう考えるのは自分だけですかね。

自分は入ると思います。
女装趣味とか女装願望の男性って結構いるように思いますが、それって「女性や女らしさへの強い憧れ(女性や女らしさが素晴らしいものだと思っている)」から来ているだけで、現にその男性も異性愛者だったりしますよね。つまりこれも、GreenLinkさんの言う「性的対象=自分自身」に近い。
男性でも「男らしい男性」に強い憧れを抱く男性はいて、そういう人は本人も凄く男らしくありたいと思っていたりします。このタイプですが、異性愛者と同性愛者、両方にいると思います。こういう同性愛...続きを読む

Q【子供の名前を叩く風潮】今の子供の名前を付けると「キラキラネーム」と言われ、昔の名前を付けると「しわ

【子供の名前を叩く風潮】今の子供の名前を付けると「キラキラネーム」と言われ、昔の名前を付けると「しわしわネーム」と言われ、名前を付けたら、どっちにしろバカにされるので、名前のランキングを見てランキング上位の名前を付けて、味方を増やして、名前を叩かれるとベスト10に入ってる名前なんですけどと言うと、「いま流行りよねえー いい名前ねー」と大人全体が世間体を気にし過ぎて、保育園、幼稚園、小学校にはランキングの名前の子が大量にいる。

今の名前を付けるとキラキラネームで、昔の名前を付けるとしわしわネームとバカにされるのでランキングの名前しか付けれない。

子供の名前を付けると今の名前を付けても昔の名前を付けても叩く風潮どうにかなりませんか?

Aベストアンサー

書きやすく、読み違いのない、子供のことも考えた名前にすれば、言われないと思うよ。

Q同性愛、同性婚について。

テレビで色々観るうちにいくつか疑問が出来たので、分かる方教えて下さい。

性同一性障がいの方が性別を戸籍上で変更することはとても大変なことだと聞きます。
なので、身体や戸籍は生まれた時の性のままであっても気持ちの性として結婚する意味での同性婚はとても賛成です。(戸籍ではどちらも男性だか、片方が気持ちは女性)

ある番組で、どちらも男性だが結婚したいという方達がいました。気持ちも男性なので、完全な?同性愛ということだと思います。

結婚出来なければ、保険も年金も実際に結婚している男女と平等な扱いを受けることが出来ないからだそうです。

基本的には男女がするものである、結婚そのものがしたいのか、結婚にこだわっているのか
それとも結婚している男女と同等の権利が欲しいだけなのか、
どっちなのだろう?と思いました。

結婚は「男女が夫婦になること」という意味です。なので、同性での結婚が可能になると、結婚そのものの概念が崩れてしまうというか、結婚って何なのか?という事になってしまうので、あまり賛成出来ない自分がいます。

例えば、結婚とは別に、同性婚というものが出来て、権利は同等。結婚と同じく届けを出して、戸籍も同性婚として扱う。こういう法律が出来たらどう思いますか?

それとも、
結婚という概念、意味を壊しても、「結婚」にこだわりますか?

私の文で嫌な思いをされた方がいたら、申し訳ありません。
考えているうちによく分からなくなってしまったので、当事者の方の気持ちが知りたいです。
当事者でなくても、分かる方教えて下さい。

テレビで色々観るうちにいくつか疑問が出来たので、分かる方教えて下さい。

性同一性障がいの方が性別を戸籍上で変更することはとても大変なことだと聞きます。
なので、身体や戸籍は生まれた時の性のままであっても気持ちの性として結婚する意味での同性婚はとても賛成です。(戸籍ではどちらも男性だか、片方が気持ちは女性)

ある番組で、どちらも男性だが結婚したいという方達がいました。気持ちも男性なので、完全な?同性愛ということだと思います。

結婚出来なければ、保険も年金も実際に結婚して...続きを読む

Aベストアンサー

同性愛者です。

一部の同性愛者が結婚したい理由は、人それぞれだと思います。
同性愛者であることを公表することになるから、同性婚したくないという方もいらっしゃいます。

私は「結婚」と「同性婚」というように分けてほしくないですね。
「家族になる」だったらいいですけど。
異性愛と同性愛を別物として扱われるのが嫌だからです。

「結婚」は「男女が夫婦になること」ですが、家族になることとほぼ一緒。
それがたまたま「男女」に限定されていた訳ですから、「男女」の部分が変わったとしても、根本的な部分は変わらないと思います。

あくまでもこれは私の意見です。同性愛者全員がこう思っているわけではありません。

長文失礼しました。

Qベスト10入りの子供の名前。

ベスト10入りの子供の名前。

もうすぐ出産予定で子供の名前を考えています。
第一印象で気に入った名前があるのですが2009年の名前ランキングベスト10に入っている名前です。
今年の妊婦雑誌などみていても毎月どこかに、その名前の子がいるので2010年も人気がある名前だと思います。

人気の名前は幼稚園や小学校で同じ名前の子が数人いるとか聞くと抵抗があるのですが、実際子育て中の方で、当時人気の名前をつけた方今までに同じ名前(よみ)の子に会いましたか??
同じ名前がクラスに何人かいるとやはり先生などからは苗字で呼ばれるのでしょうか?
人気の名前をつけて良かった事、後悔したことありますか??

ちなみに苗字はとても変わってて親戚以外まだ同じ苗字の方に会った事がないので同姓同名にはならないとおもいます。

Aベストアンサー

私の名前は、生まれた前後数年トップ10入りしていた名前でした。
漢字は違っても、同じ読みの子は学年にわちゃわちゃいました。
旧姓も非常に多かったので、先生からはフルネームで呼ばれていましたね(^_^;)
でも別に、名前を呼ばれ振り向いて別の子が呼ばれてたとしても、特に気にはなりませんでしたよ。
「あ、私じゃないのか」ってだけでしたね。

今小1の娘を育てていますが、今はトップ10に入っている名前の子って意外と少ないです。
「『子』がつかなければ『○○み』『○おり』」というような、名前のパターンが大体決まっていた私の子供時代と違って、今は本当にそれぞれですからね。
ランクインしている名前も「比較的多い」というだけで、絶対数はそんなにいない気がします。

私の場合、同姓同名が多かったという点で銀行や病院では苦労しましたけど、質問者様の姓は非常に珍しいとのことなので、その心配はないですよね。
それなら耳慣れた読みの方が、「苗字と名前と説明が2回必要」というフルネームより苦労しないと思いますよ。
私の親類が「角田光」というような名前で、「かくた?つのだ?すみだ?」「ひかる?ひかり?」「男?女?」って、すっごく苦労していますから(^_^;)

ちなみに私は小学生の頃、母に「なんでこんなありふれた名前つけたの~?」と文句を言ったことがありますが、「だって結婚前から大好きな名前だったんだもん。お姉ちゃんの名前はお父さんが決めたから、2人目も女の子でこの名前が付けられて嬉しかった」と言われ、名前に対する不満がなくなりました。
命名の経緯をきちんと説明してあげられる名前であれば、お子さんも気に入ってくれると思いますよ^^

私の名前は、生まれた前後数年トップ10入りしていた名前でした。
漢字は違っても、同じ読みの子は学年にわちゃわちゃいました。
旧姓も非常に多かったので、先生からはフルネームで呼ばれていましたね(^_^;)
でも別に、名前を呼ばれ振り向いて別の子が呼ばれてたとしても、特に気にはなりませんでしたよ。
「あ、私じゃないのか」ってだけでしたね。

今小1の娘を育てていますが、今はトップ10に入っている名前の子って意外と少ないです。
「『子』がつかなければ『○○み』『○おり』」というような、名前のパ...続きを読む

Q同性愛者が10人に1人って絶対に嘘ですよね? 僕は今男子校に通っている高校生なのですが40人いる僕の

同性愛者が10人に1人って絶対に嘘ですよね?
僕は今男子校に通っている高校生なのですが40人いる僕のクラスに同性愛者が4人いるとはとても思えません。普通のふりをしているのでしょうか?
でも僕は勘が鋭くどんなに嘘が上手いインチキ野郎の嘘も直感で見抜くことができます。
その僕が見抜けないということはクラスに同性愛者はいないということです。
どうすれば同性愛者を見抜けますか?
僕は別に同性愛者が嫌いとか気持ち悪いとかいう偏見は持っていないしむしろ同性愛者同士の結婚も賛成しています。
見抜きたいのはただの好奇心で悪意は全くありません。

Aベストアンサー

まず10人に1人という情報をどこで見たんですかねw
そんな話聞いたこともありませんし、周りもそんなこと無いはずなので、そもそも気にしない方がいいですよw
いるかどうか、見極めたいのであればよく男どうしベタベタしたり、男同士の会話で目を合わせない人(照れてる人)とかがそうなんじゃやいかな

がんばれ!ww

Q子供の名前 どう思いますか?

子供の名前で悩んでいます。「莉子」と付けたいと思っているのですが、正直、響きがかわいすぎ(大人になった時にどうか?)や漢字がイマイチのような気も。ランキングで上位なので周りに多いかな?とか
いろいろ考えてしまいます。皆様、莉子 ってどう思いますか?

Aベストアンサー

親心とすれば回りにいない名前や、可愛い(カッコいい)呼び名にしてあげたいと思うのは当然の事だと思います。
しかし、その前に候補の名前には、こういった子供に育って欲しい、
こういう大人になって欲しいという願望があって付けるんだとも思います。家も、子供が2人いますが、電話で子供の名前を言う時や、人に名前を紹介する時は、一瞬戸惑った顔をされたり、聞き間違えをされることもしょっちゅうです。しかし、産まれた時に願いを込めて付けた名前なので他人からの批判、聞き間違えもなんとも思わないようになりました。子供が自分の名前の由来を聞いてきた時にちゃんと答えてあげられるのであったらいいと思います。

Q私は同性愛者なのですが親に話すべきか迷っています 今は学生です。 早いうちに言った方がいいのでしょう

私は同性愛者なのですが親に話すべきか迷っています

今は学生です。
早いうちに言った方がいいのでしょうか、それともむしろ生涯秘密にしておいた方がいいんでしょうか。

時々私がさりげなく〇〇さん可愛くて好きなんだーと言うと否定はしてきませんがやめてよーと言ってきます。

皆さんは自分の家族が同性愛者だと知ったらやっぱり気持ち悪いでしょうか、

Aベストアンサー

娘の友達の女の子はどっちもいけるみたいで、彼女がいます。娘はカミングアウトされてからもその友達と何もかわらず、相談にも 普通のカップルとして見てこたえているようです。そして、誰にも言っていません。私にだけは言ってきましたが。私も、誰にも言ってません。私はその子も、その子の親も知っていますが。
娘は美人ですが、その友達に「私もそういう目で見たりする?」と聞いたら「おまえは絶対ない 笑」と言われたそうです。娘にとっては かわらず大事な友達です。 私も「絶対ないって断言されて 嬉しいのか複雑やなー 笑」って。

私は親だけど、娘がもしそうなら、話してほしいです。言いたいのに言わずに苦しんでいる。娘には、ありのままでいてほしい。私の前では。だって私が産んだ子供だから。一緒に苦しみも背負っていきたい。そして話すことで楽になるなら その分親が辛くても仕方ない。子供の幸せを願う本当の親は、時間がかかったとしても受け入れるべきです。子供の為なら死ねるって、よく言いますよね?あなたのせいではない、産まれてきたときの運命だった。ほかの障害や、病気をもって産まれた子なら 覚悟を決めて向き合うのに、性別違和だけが偏見の目で見られるのはおかしな事だと思います。

娘の友達の女の子はどっちもいけるみたいで、彼女がいます。娘はカミングアウトされてからもその友達と何もかわらず、相談にも 普通のカップルとして見てこたえているようです。そして、誰にも言っていません。私にだけは言ってきましたが。私も、誰にも言ってません。私はその子も、その子の親も知っていますが。
娘は美人ですが、その友達に「私もそういう目で見たりする?」と聞いたら「おまえは絶対ない 笑」と言われたそうです。娘にとっては かわらず大事な友達です。 私も「絶対ないって断言されて 嬉しい...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング