dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

筆王の中の機能でわからないことがあるので教えてください。
裏面の画面で写真の画像をはり付けたました。
その画像は体全体の写真なので顔だけを切り取ってはり付け直したいと思っています。
やり方を教えてください。
またその写真をハートマークやギザギザに型取り、はり付けなどもできますか?できたらやり方も教えてください。

A 回答 (1件)

筆王2004でしたら・・・



1)裏面のレイアウトで左側のメニューの「新しいパーツの挿入」→「画像」で挿入したい画像を選択
2)画像を挿入後、左側のメニューの「画像の設定」→「エディタで編集する」で必要な部分だけ切り抜き(※この部分は手元にあるのが体験版のため機能が使用できず、できるかどうか確認できていません)
3)画像を選択した状態で、左側のメニューの「画像の設定」→「フレームをつける」でハートマークやギザギザのフレームが選択できます。

もし2)で切り抜きができなければ、
1)Windowsに標準添付されている「ペイント」で画像を開く
2)顔の部分範囲指定して「コピー」
3)「ファイル」→「新規作成」したところで「貼り付け」(周りの余白は画像に合わせてドラッグして調整)
4)画像を「名前をつけて保存」
5)筆王でそのファイルを「新しいパーツの挿入」→「画像」で挿入
でも可能です。
2004以外のバージョンはちょっとわかりませんが、とりあえずそのようなメニューが無いか確認してみて下さい。

また今回の質問には関係ないかも知れませんが、筆王のHPにバージョンごとのQ&Aがあります。ご存知かもしれませんがとりあえず参考まで。
http://www.fudeoh.com/support/main.html

参考URL:http://www.fudeoh.com/support/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/06 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!