電子書籍の厳選無料作品が豊富!

wi-fi搭載のゲーム機を購入しようと思いますが(アンドロイドタブレット)、パソコンのプロバイダー契約以外に契約が必要ですか?無線LANもあります。自宅で簡単にwi-fiが見れますか?初心者なので よくわかりません。また 契約が必要なネットワーク回線ってどんな機種ですか?

A 回答 (1件)

自宅でwi-fiをするのであれば


何も契約など必要ありません
自宅の無線LANルーターが
「IEEE 802.11b」、「IEEE 802.11g」に対応していれば設定だけで
wi-fi環境が手に入ります
そうでない場合
一番安くすますならばPCに接続して電波をとばす消しゴム程度の大きさのものが
600~1200円程度で売っています
私はこれを使っています
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4941250181933/
山田のセールで600円で買いました




外で公衆無線LANなどのwi-fiサービスを利用するならば
ソフトバンクなどの契約(これは都心に限るサービスと思っていいです)
wimaXなどの月々契約が必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。初心者なので助かりました。(-^〇^-)

お礼日時:2012/04/18 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!