10秒目をつむったら…

多肉植物で調べてもなかなか出てこないのでもしかしたら多肉植物ではないのかもしれませんが
よろしくお願いします。

「植物の名前を教えてください(多肉植物)」の質問画像

A 回答 (2件)

タイムにも見えます タイムなら枝葉を軽くなでたりすると独特の香りがします


マルバマンネンクサというものに似ています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香りは無臭でした
確かにマルバマンネンクサという植物に似ていましたが
ツタ状に伸びている感じから少し違う感じかなと思いました。

お礼日時:2012/04/19 09:55

不鮮明な写真なので明確ではありませんが、多肉ではなく、ハーブの一種のタイムでしょう。

良い香りがすると思います。
タイムにもたくさんの種類があり、香りなどでも種類が異なりますが、葉の形から見てコモンタイム(スパイシーな香り)か、色が明るいところからレモンタイム(柑橘系の香り)ではないかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに写真があまり綺麗ではなかったですね
香りは無臭でつぶしてもクローバーなどの植物の匂いしかありませんでした。
つる状に伸びて葉っぱの感じもタイムに似ているのですが違うと思いました。
もう一度写真を撮って質問してみます。

お礼日時:2012/04/19 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!