プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ノートンインターネットセキュリティを使用しており、期限がもうすぐ切れるので新たな購入を検討しています。
1年版と2年版(さらに3年版)とあるみたいですが、当然、1年版より複数年分の方がお得ですよね?
そこでお聞きしたいのですが、
もし今年2012年の2年版を購入した際でもアップデートは無料で出来るのでずっと使えるみたいなのですが、
1年後、また新たな2013年版が出てきますよね。
1年後アップデートした際は、2013年度版のものになるのでしょうか?
(2011年度版と2012年度版の比較でもよいです)
それとも、また違うものになるのでしょうか?
もし違うのなら、1年ごとに変えた方がいいのでしょうか?
詳しく分かる方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

最近のセキュリティーソフトは、有効期間内は、次のバージョンが出れば無償でアップ出来ます。




数年まとめて買っている方が安価になる場合があります。
また、数台のパッケージ版の方が安価な場合もあります。(1台でも登録してから1年や3年ですので)
2コのパッケージセットが販売されている場合もあります(1個登録して翌年にさらに1台登録も可能)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>有効期間内は、次のバージョンが出れば無償でアップ出来ます

これをきいて、数年分まとめて買った方が得だなぁと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/15 15:42

アップグレード(アップデートではないです)は新しい物が出たらいつでも無償で行えます(今に始まった訳ではありません。

もう4~5年前からですよ)

ですから何年版をお買いになっても損はしませんが、私は複数年版はお奨めしません。理由は
・今は安く見えても競争が激しくて毎年毎年安くなっています。特にmicrosoft社が無料ソフトを提供し始めて顕著になっています。
・セキュリティソフトはまれではありますが新バージョンを出したりアップデート後に突然具合が悪くなったり評判ががた落ちするケースが過去にありました。現に私もある社の3年版を持っていて有効期限が残っていますが今は別の会社の物に乗り換えています。

・なお、メーカーのショップでネット更新(有料)もできますが店頭のパッケージより高いことが多いです。更新する作業はネット更新もパッケージを買うのもほとんど違いはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アップグレードという定義がちょっと分かってなくて…調べたら理解できました。

>メーカーのショップでネット更新(有料)もできますが店頭のパッケージより高いことが多いです。更新する作業はネット更新もパッケージを買うのもほとんど違いはありません

そうなんですよね。なので、私もネット上で有料更新をするのをやめ、新しいのを購入することにしました。

お礼日時:2012/05/15 15:46

有償版だから万全とは限りません。



ウチではマカフィーを6年間使いましたが、一度だけトロイに侵入されたことがあります。
OSの再セットアップで事なきを得ていますが、システムファイルが次々と隔離されていったときの面白さといったらありませんでした。
セキュリティがもともと“重かった”こともありますが、地デジ視聴ソフトの起動の際にセキュリティチェックして邪魔(テレビ画面が映し出されるまでに約3分以上かかる状態。)するようになったことから契約を解除し、今では快調(実測30秒で画面が映るようになりました。)です。

使い始めたセキュリティソフトは、1番の回答者の方が推しているMSEです。
1年と3ヶ月経ちますが、これまで事故は起きていません。
無償版ですがなかなか優秀ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
マカフィーでトロイに侵入されたのですか?びっくり!
有償版でも怖いですね

お礼日時:2012/05/15 15:44

無料のMicrosoft Security Essentialsをお勧めします。


http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/produ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無料版とはいいですね。

お礼日時:2012/05/15 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!