プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これいったらAndroidもそうなんです。
スマホってセキュリティ大丈夫なんですか?

セキュリティソフトがOS上げる時邪魔しました。

ついでにVPNも

A 回答 (4件)

iPhoneは自由度が少ないので、有用なアプリも開発しづらいときがある。

(数年前までATOKもなかった)
悪意のあるアプリも開発しづらい。
という特徴があります。

androidはその反対です。

どちらがいいんでしょう?
考え方次第・・・。
    • good
    • 0

スマホとかの機器自体のセキュリティよりも、使ってる人の知識のセキュリティが弱かったら、どんな機器使っても危ないよね。


今は、ウイルスとかの時代ではなく、人を騙して偽サイトに誘い込む
フィッシング詐欺が主流ですからね。
使ってる人が無知でそれにひっかかってたらスマホのセキュリティをいくら上げても無理な話です。
今はそういう時代。
    • good
    • 0

iPhoneはセキュリティはバッチしです!


Androidも、後手ながら強くなってきています。でも、iPhoneに比べると弱いですね。

元々スマホはウイルスは感染しにくいです。
    • good
    • 0

セキュリティソフトが危険なのでは?


VPNが危険なのでは?

OSがセキュリティどうのって質問に対しては
使う人によってバカにもなれば優秀にもなります、って答えたいとこです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!