プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古オーディオネットワークプレーヤーを以前購入していました。中古だから、何か細工してあったりしませんか?
インターネットに繋がっているので、セキュリティは大丈夫なんでしょうか?

https://my-best.com/1722

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

ANo.1 です。



どこの趣味の世界でも、ピンからキリまでありますので、安く済ませることもとことんお金を掛けることもできます。

特にオーディオは、お金のかかる方の趣味ですから、のめり込むとかなり大変ですね(苦笑)。スピーカー一本百万円なんでザラにあるようですし、電源ケーブルでも何万円もするものがあるくらいです(恐)。

中古はある程度安く済ませることができますので、家計には優しいですね。そう言った中で、やりくりするのも面白いのではないでしょうか?

まぁ、パソコンと違って何かを仕掛けるにしても、どこの誰が買うにか予想が付きにくいオーディオ装置なので、現物自体の追跡は難しいでしょうし、ハッキングされる可能性は限りなく低いと思います。大丈夫ではないでしょうか。
    • good
    • 1

細工されている可能性は、ゼロではないね。


ただ、以前の利用者がどのようにしていたかは、以前の利用者しか分からないってことになりますからね。
あとは、メーカーが修理とかで基板の交換なりプログラムを入れるなりの対応ってなるけどもね。
    • good
    • 0

その品物によるとしか言えませんね。



恐らく前のオーナーは、オーディオが好きな人だと思いますので、変な細工はしていないでしょう。しかし、こればかりはオリジナルと比較しないと判りませんので、良くは判りませんね。内部を覗いてみて、変な回路が追加されていなければ、大丈夫ではないでしょうか?

※パソコンと違ってそう改造はしないと思いますけれど。

信用できるとことから買うしかないと思います。セキュリティについては、製品の詳細を調べてみるしかないでしょう。

また、ルーターに接続したりするでしょうから、そちら側でセキュリティを強化するとか、プロバイダのセキュリティに頼ることになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お詳しく教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/11/17 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!