電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CDについて質問があります。最近テレビショッピングでCDの傷を保護する商品が販売されていたのですがCDの上に薄いビニールみたいなものでカバーするのですがそのカバーをしたまま再生できるので便利そうでした。このような商品は何処に行けば購入できるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

大きな電器屋でも販売しています。

私はヨドバシカメラで見ました。
蛇足ですが、既に傷ついてしまったCDを修復するキットも売られていました。私も使ってみましたが、それなりに効果はあるようです。
    • 0

僕はこの商品は知らないのですが、もし類似品などがメジャーなものならば

オーディオ・ユニオンなどオーディオショップに行くとある確率は
高いと思います。あと当然CDショップも。
僕はCDの傷にはわりと無頓着ですが、再生に支障のあるような傷がついた
ときはプラモデル用の田宮のコンパウンドか歯みがき粉でかるく磨いてます。
結構使えるようになるんですよ。あまりやたらとはしないほうがいいんでしょうが。

とりあえずヴァージンメガストアかオーディオユニオンはいかがでしょう。
CDはどうだかわからないですけど、レコードの備品はわりとそろいます。
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。早速お店に電話して聞いてみます。言われてみたらalandoron-6さんの言う通りですが
案外思いつかないもんですね!

テレビショッピングだと恐らく通販でしょうね。

放送していたTV局が分かるならそこへ問い合わせるのが良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。残念ながらどこのテレビ局か分かりませんが適当に連絡してみるのも手ですね!