プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡県北九州市で19日朝、61歳の男性がバイクに乗った男に拳銃で撃たれ、2発が太ももと腰に命中し、重傷を負いました。撃たれた男性は元警察官で、退職前まで暴力団捜査を担当していました。銃声を聞いた人は 「パン、パン、パンと3発の、乾いたような音がした、男性が倒れていた、左のシャツが破れてて、血液がにじんでいた」 と話しています。撃たれた福岡県警の元警察官は30年以上暴力団対策にあたっていた、ということで、2011年3月に退職するまで、指定暴力団(工藤会)の捜査を担当していました。福岡県内では、2011年の発砲事件数が18件と、全国最悪で、県は、2010年、全国に先駆けて暴力団排除条例を施行し、2012年2月には、条例の改正を行うなど暴力団排除を強化していましたが、2011年に起きた九州電力会長宅襲撃事件など、一般市民(一般市民?)を狙った襲撃事件はあとを絶ちません。暴力団に詳しいジャーナリスト・鈴木智彦氏は 「警察がいう、暴力団じゃないかとされる事件の大半が未検挙のまま。暴力団排除条例は、結局いたずらに市民に圧力をかけ、市民に負担をかけるだけ」 と話しています。警察庁は、市民?ん?を襲撃する暴力団を特定暴力団と指定し、厳罰を強化する暴対法の改正案を提出していますが、まだ審議すら始まっていない状況だそうです。改正案の早期成立を求めている福岡県の小川 洋知事は、19日の事件を受けて、「政府と国においては、現在提出中の暴力団対策法の改正法案の1日も早い審議開始と成立を心からお願いしたい」 と述べました。警察は、今回の銃撃事件を、暴力団関係者による威嚇的な犯行と見ている、という事だそうです。・・・工藤会といえば、同組織の最高幹部で、暴走族(邪悪)発音としては、(ジャーク)と読むのが好ましい?の初代会長ですが、一代で九州全土に2000人の子分を20歳を待たずして従えるに至った事は、他に類が無いだけに、お見事と言わざるを得ないような気も致します。・・・ヤーさん 対 警察という武器をもっての対立など、この組織以外には、けして見られるはずもない、この両者の今後を、どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

工藤会は、反警察志向で九州ヤクザ・・・



一般人もほかのヤクザも気に入いらなければ攻撃対象

警察と仲良しヤクザとは違いますよね

でも上の方はもしかしたら繋がって・・・ないかw

まんま昔のヤクザ映画ですね

仁義なき戦い

チャララーン

この回答への補足

どこまでを一般人とするのか、そこいらへんの線引きも工藤会はしとくべきでしょう。

補足日時:2012/04/28 23:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人数から言うと、山口、住吉、稲川、それら巨大組織の10分の1にも届いていませんが、ここ数年での人気の上昇は、全国でここぐらいでしょうね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 23:36

これで警察を本気で怒らせましたね。


福岡のヤー公を根絶やしにすべく、国家権力警察は徹底的に闘うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

闘うでしょうか?ゲリラ化するのを恐れ、警察は一定の距離を保ち続けるようにも思えるのですが。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 23:49

 ヤクザと言っても昔と違って、今はチョン系が多いから、日本の伝統ある仁義が通じなくなってしまったのでしょう。


 ここは、警察に逆らったらどうなるかを、ガツンと教えてやる必要がありますね。

しかし、今は加害者の人権が優先される時代になり、彼らにも在日系人権派弁護士が付くから、警察も刑務所も昔のように逆らったらどうなるかを知らしめることが出来なくなり、舐められてしまったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤーさんに在日が多い事は、よく言われることですが、圧倒的に日本人が多いのですから、仁義が消えてしまったのは、とくに在日のせいではないと思います。仁義など初めから無い世界のように私には見えます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 23:46

九州のやくざさんは、関東のやくざさん


とは違って、警察に対して大人しくしている
なんてことはないですからね。

警察など、数ある暴力団の一つぐらいにしか
思っていない節があります。

ただ、こういう若くして偉く? なった
人は、転ぶのも早いですよ。

『高転びに転ぶ』

ということになりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mr‘Tには人もうらやむエピソードがあり、高校時代には、Mr‘Tファンクラブなども女子生徒が作っていたようです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!