プロが教えるわが家の防犯対策術!

まったくのド素人です。
よろしくお願いいたします。

デジタルビデオカメラで撮ったSDカードの動画を
DVDーRにコピー? 編集?したいのですが、
『デジタルビデオ編集機』を購入すれば可能でしょうか?

さらに、『デジタルビデオ編集機』はコピーする際に、
パソコンは全く不要なのでしょうか?

『デジタルビデオ編集機』
    ↓
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%8 …

A 回答 (1件)

「編集機」とはなっていますがこの機器で編集はできません。


あまり詳しいことは書けませんが、編集したくてもできない動画を編集できるようにするだけの機器です。

DVD-Rに焼くだけなら「DVDライター」という機器がビデオカメラのメーカーからでていますので、そちらを買ったほうがいいです。
また編集をしたいのであれば、普通はビデオカメラにPC用のソフトが添付されており、そちらでできるはずだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「DVDライター」という機器があるとは初めて知りました。
PCを使わず、簡単にコピーできるみたいですね。
早速、家族会議で検討してみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/21 05:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!