プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう12年位前になりますか。契約社員で事務を一生懸命やっている女子社員がいました。

もと銀行員ということで頭も良く、人の仕事でも遅くまでてつだったり。

今から8年位前、支店長の取り計らいで正社員に採用されました。反対する人もいました。

経費が掛かるだけだから、しかも他に2人も正社員にしたのだから。

今は経費を減らせと本社から指示がでているのだからやっぱりです。

しかも組合に守られて、転勤させられることも無いのが判っているせいか、

態度も豹変してチョービックです。

勤務中のムダ話はしほうだい。堂々とつくえで私用電話。しょっちゅう休む。

人の悪口は言ってまわるは、仕事はしたがらないは。

おまけに更年期障害のような症状がでているし最悪です。

突然ヒステリーをおこしたり、文句をつけたり。

5時になったら子供迎えに行くからと言って帰ります。そりゃウソだろ?

でもだれも厄介な女性問題には係りたくないので知らんふりしています。

どうおもいますか?

A 回答 (5件)

>どうおもいますか?



その女子契約社員にかかわらず、
よくありがちな話だと思うが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね。

お礼日時:2012/04/22 17:36

 


>勤務中のムダ話はしほうだい。堂々とつくえで私用電話。しょっちゅう休む。仕事はしたがらない。

上司は何してる?、無能な上司だね、注意も出来ないのか?


>5時になったら子供迎えに行くからと言って帰ります
定時で帰るのは普通で何の問題があるの??
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>上司は何してる?、無能な上司だね、注意も出来ないのか?

そうなんです。注意出来ないんです。私は直接の上司ではありませんので。

>>>5時になったら子供迎えに行くからと言って帰ります
定時で帰るのは普通で何の問題があるの??

私も定時で帰ってますけど、なにか?

お礼日時:2012/04/22 13:48

私も女性云々というより、個人の問題だと思います。



現にうちには男性の使えない正社員もいますよ笑。
ムダ話は女性の特性ではないです。

本題として、その女性の勤務態度評価の結果、
辞めさせるか否かは上長の権限であり能力です。

要は単なるその女性に対する愚痴ですよね?


こんな所で訴えても何の解決にもならないので、
問題があるのなら彼女の上長に報告してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>辞めさせるか否かは上長の権限であり能力です。

全く違います。人を止めさせるのはそんな単純なものではありません。
権限だって上長にはありません。したがって能力も必要ありません。
あなた社会経験ありませんんね?

>問題があるのなら彼女の上長に報告してください。

あなたにそんな事いわれなくてもとっくに言ってあります。

>こんな所で訴えても何の解決にもならないので、

ここで訴えて解決する問題がるならぜひおしえてください。
今後の参考にします。

女は職場に必要ない。風俗にでもいって働くのが一番活躍できる。

お礼日時:2012/04/22 13:10

なんか質問がわかりづらいんですけど…


12年前に採用した契約社員の女性を8年前に正社員に登用したら現在の就業態度が悪いということですか?

それは質問者さんの会社の人事の人を見る目がなかったということと上司の教育スキルがなかったということで、「女性契約社員は正社員にすべきでない 」と全体でくくっていうのとは違うような気がしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>12年前に採用した契約社員の女性を8年前に正社員に登用したら現在の就業態度が悪いということですか?

そうです。

>「女性契約社員は正社員にすべきでない 」と全体でくくっていうのとは違うような気がしますけど。

いいえ一緒です。大なり小なり女性は歳をとるとふてぶてしくなっていって
手に負えないくなる人が多いので、契約社員だったらいつでも契約解除できる様
にしておいた方がいい。
当時はけなげに一生懸命仕事そていたのは私も覚えているので人事が人を見る目がなかったというより一杯食わされたとでもいったところです。
教育スキルはたしかに問題があったと思ます。
甘やかしすぎでした。

>「女性契約社員は正社員にすべきでない 」

結果としてこういう結論になります。
私の職場ではもう女性社員は正規採用しないでしょうね。
女性がやっていた事務も男性がやっています。
私も退職した女性の仕事の殆どを引き受けていますが、辞めてもらって
なんの問題もありません。

職場に女は不要です。

お礼日時:2012/04/22 12:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近あんたのようにすぐ履歴を調べて楽しむ輩が増えてきました。

>子供の創作物語は友達との会話で済ましてくれ

どこが創作物語なんだ勝手に決めるな。
あんたのような奴が増えれば増えるほどしらけんだよ。

もう二度とその醜い顔をだすな。

お礼日時:2012/04/22 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!