あなたの習慣について教えてください!!

ASUS CUSL2-CのBIOSをアップデートして早いCPUを乗せたいと思うのですが(現在セレロン700)BIOSアップデートの作業は今回が初めてなので、経験者の方からアドバイスの一つでも頂けたら幸いです。(どの程度のCPUまでが搭載可能でしょうか?) OSはWin2kです。 

A 回答 (6件)

>PS ゲタの価格表はどこなんでしょう?(見つけられない)



http://www.arkjapan.com/cpu/geta.html

参考URL:http://www.arkjapan.com/cpu/geta.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 下駄の購入も視野に入れて考慮したいと思います。 有り難うございました。

お礼日時:2004/01/08 23:00

補足の要求が出ていましたので、ふたたび書き込みます。



>最新の1009にしたいのです。

DLサイトには、既に最終の1009のみのはずですが・・・
先ほど回答した搭載可能なCPUは、1007から載せる事が可能になったものです。それ以降(1009)なら大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと有難うございました。 何せBIOSをいじるのは初めてなもので、何となく動かなくなると嫌だな・・・という気持ちが有ったんです。No4の方が仰っていたAflash.exe も使ったことが無いですし・・・

お礼日時:2004/01/06 12:42

そのままだと FCPGA Celeron 1.1GHz



http://www.asus.com.tw/support/cpusupport/cpusup …

これを使うと

http://www.lontec.co.jp/PL-pro/neot.html

FCPGA2 Celeron 1.4GHz
が使えそうです。

BIOS のアップデートは Aflash.exe をダウンロードすると
README.TXT が入っていますので良く読んでください。

この回答への補足

ゲタには興味をそそられますが、BIOSのアップデートはやはりしないとまずいんでしょうね・・・
PS ゲタの価格表はどこなんでしょう?(見つけられない)

補足日時:2004/01/06 12:14
    • good
    • 0

最新のBIOSであれば・・・



CUSL2-Cは、FC-PGAの370ソケットなので、カッパーマインコアのFSB100のCeleronなら1.1GHzで最高。
P3なら、同じくカッパーマインコアのFSB100とFSB133両方、1.0GHzで最高です。

この回答への補足

BIOSは確か1003(a1003?)だったと思います。最新の1009にしたいのです。

補足日時:2004/01/06 11:55
    • good
    • 0

チップセットが815ですからたぶんFSBは100Mでしょう。

FC-PGA2の370ピンのCPUですね。

セレロンなら1.2G、P3なら1.4G位かな?自信がありませんので、アドバイスとさせてください。

この回答への補足

チップセットは815EP(ビデオがオンボードになってないタイプです)
FC-PGA2ではなくFC-PGAだとおもいます。

補足日時:2004/01/06 11:52
    • good
    • 0

BIOSのアップデートなんて何も難しくないので普通にすればよろし。


どうせSocket370だから大して変わらなさそうだけどCPUでももらったのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!