dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人のパソコンが壊れ、ディスプレイのみ再利用しようとしたが、コネクタが特殊なので通常のVGAコネクタに接続できません。
パソコンはSHARPのPC-SJ105M(1999年1月発売)で、シャープに問い合わせたら、変換コネクタはないので、本体を修理して下さいとの回答でした。
何処かサードパーティでこのディスプレイのコネクタをVGAコネクタへの変換コネクタがありましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

この機種のコネクタは専用デジタルコネクタになっていますのでアナログのVGAへの変換は無理かと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事有難うございます

お礼日時:2004/01/07 05:07

>私はNEC,PC98用ディスプレイ(D-SUB15コネクタ)をDOS-V用(ミニD-SUB15コネクタ)に繋ぎ替えて使ってますが



PC-SJ105Mの付属モニタにはVGAコネクタはついていません。
ちょっと調べればわかると思いますが。(経験者だし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。

お礼日時:2004/01/07 05:07

私はNEC,PC98用ディスプレイ(D-SUB15コネクタ)をDOS-V用(ミニD-SUB15コネクタ)に繋ぎ替えて使ってますが 


お友達に出来る方が居られるなら頼んでみてはいかがでしょうか?
ミニD-SUB15コネクタの値段は200円程度で通販でも買えます オスメスお間違いなき様に
変換コネクタ不用となります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。

お礼日時:2004/01/07 05:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!