アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モテない→自信喪失→将来を悲観→うつ

こんなことってありますか?

自分はもう死んでしまおうかと思ってます。

A 回答 (3件)

>>モテない→自信喪失→将来を悲観→うつ


ないとは言えないですし、実際そういう人が居ない訳でもないです。
が、たったそれだけで鬱になるということは少ないです。


>>自分はもう死んでしまおうかと思ってます。
死ぬのは質問者さんの自由ですが、
どうか他人誰一人として迷惑かけずにしてくださいね。
そんなことをこの現代の日本で出来れば、ですけれど。
間違っても電車のホームから飛び降りだとかはやめてください。
    • good
    • 0

死んでも何も鬱はなくならないですよ。


なぜならそれは身体ではなく、思考と感情から来ているのです。
精神や魂は不滅ですから。

その鬱は負のスパイラル感情でただの思い込みですよ。
どうしてモテないと分かるんですか?その価値判断はあなたにしか分からないという事です。
あなたが気づかないだけで、あなたの事好きな人って必ずいますよ。
あなた自身も好きになってください。無意識の世界ではみんな繋がっていますからね。
自分に自信を持って、広い目で周りを見れば、明るい希望はあるのです。
    • good
    • 0

心療内科の患者さんには


意外に若い方も多く
若い方のウチの幾分かは
:学校生活や受験勉強
のようですが
その他の大半は
:恋の病
のようです。

ですから
恋愛感情の整理がつかずに「鬱」なるというケースは多いようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A