プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再契約するとお金がかかると聞いたのですが、適当に0円携帯を新規で買って新しいICカードを前の携帯に移して使えばお金をかけずに再契約できるのでしょうか?

ご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

使わないと思って解約したが、また使いたいと思ったということですか?

普通に新規加入の事務手数料がかかるだけですので、特別お金がかかるわけじゃないです。

なので、新しい機種が欲しいわけでないなら0円携帯を買うことは意味がないです。
これなら、前の携帯をそのままショップへ持って行って「この本体で契約してください。」で大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます。

一時休止等の手続きをされていて再利用したいといった場合の手続きに関しては手数料は発生しませんが、電話番号を新しく取得する形でしたら新規事務手数料として3150円がかかります。

以下、端末購入をするかしないかで少し変わりますので参考にして頂けたらと思います。

端末購入を伴う場合
・基本料金はパンフレットに掲載されている料金で利用可能です。
・お手元にある携帯電話を使えるようにするならロッククリアという作業が必要なため、プラス2100円かかります。(スマートフォンなら必要ない端末もあります)

端末購入を伴わない持ち込み新規の場合
・基本料金のプランがフルサポートコースというものになるため、毎月の利用料金がパンフレットに掲載されているものよりも割高になります。

持ち込み新規の場合、ロッククリアに費用がかかるかに関してはわかりかねてしまうのでショップの方へ確認してみてください。
不完全な形で申し訳ないです……。
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。