プロが教えるわが家の防犯対策術!

天は二物を与えずって言いますけど、
たとえば佐々木希さん。
素晴らしいお顔立ちですが、
頭の中が空っぽだそうです。
漢字が読めないので台詞を覚えられないらしいですよ。
日本の女性で、
天が二物を与えた女性。
教えてください。

A 回答 (8件)

質問文から判断して、女性の二物は


容姿端麗・頭脳明晰ですかね。

反則技で言います。峰不二子。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/29 23:40

才色兼備と言うことですね。

医者や法律関係の職に就いているいわゆる『頭の良い女性』の中でもお顔の美しい方はたくさんいらっしゃいますよ。誰、って言われるとパッと出てきませんが(汗)

あとは、天皇妃の美智子さまとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/29 23:39

才色兼備ということですよね。


何をもって「才」とするか、いろいろあると思いますが、
いくつかリンク先をあげておきます。

■美しすぎる××シリーズでよく出てくるもの

美人すぎるウクライナ元首相、ユーリヤ・ティモシェンコ
http://matome.naver.jp/odai/2125841923467845552

美人すぎる市議:藤川優里さん
http://www.fujikawayuri.net/

美しすぎるスポーツ選手まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2125135605287329725

美しすぎる弁護士:大渕愛子さん
http://blog.livedoor.jp/aokichanyon444/archives/ …

美人すぎる社長・経営者
http://matome.naver.jp/odai/2127960768044960701

美しすぎる台湾の獣医師さん
http://rocketnews24.com/%E3%80%90%E7%94%BB%E5%83 …

美しすぎるいろいろな職業まとめ
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52444 …

■各一流大学のミスコン

【ミス東大】
http://www.camcolle.jp/miss/misstodai2011/

【ミス慶應】(歴代)
http://matome.naver.jp/odai/2125662177297156181

【ミス早稲田】(歴代)
http://matome.naver.jp/odai/2128469361105308601

ミスコンの人ってアナウンサーになる率高いですよね…やたら。
女子アナって、とりたてて頭がいいとまでは思えませんが、
少なくとも学校秀才的なレベルではそこそこ頭がよくて真面目な美人さんという感じですよね。

■その他歴史上で

*少女時代のマリア・テレジアの肖像画は美人だと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA% …

*おなくなりになられましたが、哲学者の池田晶子さんはけっこうおキレイな方だったと思います。
http://ichirock.exblog.jp/5642337/

*あと、椎名林檎さんも、よくまああれだけ美人であれだけの音楽的才能にめぐまれたな、と思います。
http://news.2chblog.jp/archives/51605100.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になります。

お礼日時:2012/04/29 23:39

芸能人で、吉瀬美智子、檀れい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/29 23:38

美術博士の 松井冬子 さん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/29 23:38

今井美樹さんかなぁ。


女優としても「想い出にかわるまで」「明日があるから」「ブランド」
とても魅力的に主人公を演じていたし、
歌手としても素晴らしいと思う。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/29 23:38

ピアニストの「中村紘子」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/29 23:37

マツコ・デラックスは股間に一物、腹に一物あるので、合わせて二物もってます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

素晴らしい回答をありがとうございます。
最高です。

お礼日時:2012/04/29 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!