私はとても毛深くて悩んでます。
脇はレーザー脱毛に通ってるんですが、手や脚、それにお腹や背中のムダ毛も処理したいと思ってるんですけど、全部をレーザー脱毛なんかしようと思ったらかなりのお金が必要になるので、金銭的にちょっと無理なんです。
そこで、金曜日の夜中の番組でハイヒールがやってる「真夜中市場」という番組で「ベビーヘアー」という商品で塗るとムダ毛が目立たなくなるという物が売られていました。
値段は9000円ぐらいだったと思います。これを購入して試してみようかなと思っているところです。これだったら、背中やお腹なんかの剃りにくいところにも手が届くような気がして・・・。
もしこの商品を使ったことある方、もしくは、この商品のことを詳しく知っている方がいらっしゃいましたら、どうか何でも結構ですので、教えて下さい。
「ベビーヘアー」以外でも手軽にムダ毛が処理できたり、目立たなくなるような物があれば教えて下さい。(特に背中・お腹がとっても気になります!)
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

その後どうですか?


2ちゃんねるではバイオ、ウルトラ へア アウェイが流行ってますが・・・
わたしもバイオデピレス買ってみたけど今までで一番効いてる気がします。
2ちゃんねる>美容>(毛)xxxxx抑毛剤(毛)
みたいな感じに進んでみてください。
効かなかったらごめんね。
    • good
    • 0

抑毛剤には効く人効かない人がいるみたいで私の周りでは


値段に関係なく3割の子は効く、あとは効かない、というかんじでした。
イソフラボン配合のローションとオイルが入ってる「マディーヤ」とか
毛穴を目立たせないパウダー配合の
「アフターデピレーショントリートメントジェル」とか
(↑私のお気に入り)
発毛を抑制する制汗スプレー、ボディーシャンプー、入浴剤とか
ドラッグストアに千円くらいで似たようなのがいっぱいあって
高ければいいってもんじゃないみたい。
無添加だったら通販でグローバルのイソラルシリーズのなかにあるよ。

めんどうで続かない人が多いみたいだし
安いやつで試してから買ったほうがいいと思うよ。
脱毛後、お風呂上りがいいみたい。
ローション系は100均のスプレーボトルに入れてつかうとラク。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がその3割に入ればいいのになぁと思います。
安いやつから試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/13 22:37

私も割と毛深くて…ベビーヘアーを使ってみました。


脱毛機で脱毛した後が良く効くと思いますよ。

もしかして個人差があるのかもしれないけれど、私の場合通常、腋は脱毛後1週間、ひざ下は2週間ぐらいで立派に復活してしまうのですが、脱毛後にベビーヘアーを毎日朝と夜に毛穴に擦り込むように塗っていました。
そしたら腋は2週間、ひざ下は1ヶ月ぐらいかな、全く生えてこないわけではないけど生えてくるのがかなり遅かったですよ。ひざ下なんかは完全復活まで2ヶ月ぐらいかかったと思います。

しかも!生えてくる毛が目に見えて確実に細くてやわらかい!!毛の量も半分ぐらい。もう感動ものでした(笑)

結局私は1回しか購入しなかったので徐々に毛の量も太さも元に戻ってしまいましたが…。

細いうぶ毛ゾーン(結構密集(泣))には処理せずにそのまま塗っていましたが、毛に絡まって毛穴にうまく浸透しないのか、「むだ毛にあれだけ効き目があるのにうぶ毛にはこれだけ?」って感じでした。でもやっぱり量は減ってたかも。

1本でこれだけ効果があるので間を空けずに続けていけばきっとツルツルになると思いますよ。私もお金があればまた購入しようと思っています。

あと、某スローグローは全然効きません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお返事ありがとうございました。
一回使ってみようと思います。
何でも使ってみないと分からないですよねぇ。
あとは続けることが大事かなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/13 22:39

矯正下着着ると、毛が磨りきれるのか、目立たなくなります。

それから、抜き続けると、生えてこなくなるそうですが、10年かかるそうな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

矯正下着は効果なのでは・・・!?
でも毛がすりきれるというのは私もそんな気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/13 22:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q急にお腹や背中にムダ毛や毛穴が増えてきた…!(泣)

はじめまして、すごく困ってるのでよろしくお願いします(><)

最近、ここ半年くらいの間で急に、お腹(というか上半身全体)や背中に毛が生えてきて困っています…!!(T△T)
産毛くらいの毛なのでそこまで目立つ訳ではないんですが、色が白いのでやっぱり気になります。
なにより毛が生えてきた部分は、毛穴ができて鳥肌みたいになってしまうのですごく嫌です…!(TT)生えてない部分はつるんとしてるのに、生えてきた部分はなんか鳥肌みたいになってて、見た目に分かるし手触りも違います。

処理したとこが濃くなる、とは聞いたことがありますがぜんぜん処理したことない部分ですし、いきなりここ半年で増えてきて…。
しかも、だんだん密度?や範囲が広がってきているみたいで焦ってます…。

何か原因があるのでしょうか??また、この毛を減らす事はできるのでしょうか?!
せめて鳥肌っぽい毛穴だけでも、もとのさらっとしら肌に戻したいのですが…(TT)

ちなみに24歳です。年齢的な事なんでしょうか…?

すごく悩んでるので、沢山ご意見頂ければ嬉しいです!よろしくお願いします!!(><)

はじめまして、すごく困ってるのでよろしくお願いします(><)

最近、ここ半年くらいの間で急に、お腹(というか上半身全体)や背中に毛が生えてきて困っています…!!(T△T)
産毛くらいの毛なのでそこまで目立つ訳ではないんですが、色が白いのでやっぱり気になります。
なにより毛が生えてきた部分は、毛穴ができて鳥肌みたいになってしまうのですごく嫌です…!(TT)生えてない部分はつるんとしてるのに、生えてきた部分はなんか鳥肌みたいになってて、見た目に分かるし手触りも違います。

処理したと...続きを読む

Aベストアンサー

角質層の水分現象による乾燥だと思います。水分が減少したことにより角質が縮み毛穴が大きくなったように見えるということです。いちよ鳥肌ではなくサメ肌とは聞いたことはあります。どっちにしろ角質を水分の多い育ったものにしていく必要があります。
■おなかと背中もケアは同じです
背中の洗浄も、石けんないしはボディソープにします。界面活性剤が肌に残らないものということです。 もちろん泡で撫でるだけです。 背中も手で洗ってあげるのが基本という意味です。 どうしてもタオルが必要な方は、タオルの両端を持つのではなく、片方だけを持って撫で洗いしましょう。 けっしてきれいすっきり洗おうとしないで下さい。 洗い過ぎを避けるためです。

背中はいつも衣類で守られている部分なので、たいていの場合、化粧品は不要です。

問題はやはり紫外線対策です。

衣類のおかげでUVBの大部分は反射・散乱して肌に届きません。 しかし波長の長いUVAは、かなりの量が通過するので、肌内部に入り込みます。 特に夏など色の薄い(白っぽい)衣類は大量に入り込みます。 メラノサイトを刺激し続けています。

これでは肌は安心できません。

しかし、衣類を全部紫外線カット処理に代えるなんて、まずできない相談です。 衣類を全部黒っぽいものに代えるのも方法の一つですが、それもなかなかできることではありません。

ならば、背中のシミにも毎日日焼け止め(紫外線錯乱剤のもの)を塗ってあげるしかありません。 これは有効な方法です。

でも今は便利なものが増えています。 大手ネットショップ・ネットモールなどで、「UVカットスプレー」で捜してみましょう。 衣類用(布地用)のものが販売されています。 スプレーするだけで、洗濯するまで効果が持続するようです。


▽ タオルと肌の摩擦…洗う時、すすぐ時、拭き取る時
摩擦していませんか?
「摩擦しないでタオルをどう使えと言うの?」
このように反論されそうです。 背中を洗うのに、タオルの両端を持ってゴシゴシと洗っている姿が一般的なのでしょうね。
背中は、顔ほどではないが比較的皮脂腺が発達している場所なので、ゴシゴシと角質を落とされると、皮脂が活発化して脂ぎってきます。
さらに角層は劣化するので、中には皮脂詰まり、背中のニキビを作る人もでてきます。 悪循環です。

顔であろうと身体であろうと、肌の洗浄においては最低限の汚れさえ落とせばよいのです。 角質は自然にはがれていくにまかすのが、最上の方法なのです。 けっして必要以上に角質を取り除く原因を作ってはなりません


▽ 肌の洗浄(洗顔)は手指で行うのが原則
やむを得ずタオルを使用する時には意識して、優しく滑らせるだけにしましょう。 「物足りない」などと思わないことです。

▽ タオルを使用しての拭き取りは、吸い取りにする
拭き取るのは、床にこぼれた汚れを取る場合。
肌の場合はタオルを優しく押し当て、吸い取るのが角質を傷つけない方法となります。

顔や身体の洗浄に、肌に優しそうなものが多く提供されています。
しかし、濡れた肌、水分で柔らかくなった角質層より柔らかいものはありません。 次のツール類も、もし使用されていたらやめることですね。

様々な材質の洗顔パフ類
スポンジ、ヘチマ、他様々な材質のタオルに代わるもの
使用する洗浄剤・洗顔料が角質に優しいものになり、角質を大切にするケアに統一され、肌の摩擦に注意するようになってしばらくすると、洗顔や入浴時にふと強めに肌を擦った時、ボロッと垢が取れます。

「わっ!大変アカだらけ!?」と言って、必死になって顔中身体中を擦りまくります。 垢がボロボロと出てきます。 しかし、これで改善されつつあった肌は一気に後退することになります。

ターンオーバーを繰り返しながら角質層の角質は次第に成熟した角質に入れ替わっていくのですが、その過程においてはまだまだ剥がれやすいが、まだ働かなければいけない角質で覆われている状態なのです。
けっして垢すりをしてはいけません。
優しい洗浄にまかせるようにしなければいけない、大切な段階です。
■毛が生えてくる・・・毛が実際にはえてるのかもしれませんが、次の理由も考えられます。
毛穴出口付近の角質はがれが促進され、毛穴が拡がり出すと、むだ毛の見える部分が長くなりますから、目立った感じを受けている場合があります。
むだ毛そのものに変化があるわけではありません。

角質層の水分現象による乾燥だと思います。水分が減少したことにより角質が縮み毛穴が大きくなったように見えるということです。いちよ鳥肌ではなくサメ肌とは聞いたことはあります。どっちにしろ角質を水分の多い育ったものにしていく必要があります。
■おなかと背中もケアは同じです
背中の洗浄も、石けんないしはボディソープにします。界面活性剤が肌に残らないものということです。 もちろん泡で撫でるだけです。 背中も手で洗ってあげるのが基本という意味です。 どうしてもタオルが必要な方は、タオルの両...続きを読む

Q医療レーザー脱毛と市販のレーザー脱毛器

初めまして、こんばんは。
私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。
一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。
そこで質問なのですが、
レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか?
医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか?
両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。

Aベストアンサー

市販のレーザー脱毛器は・・まやかしです(--;確かに熱くて、レーザーは出てるようですが、医療レーザーとは、まったく比べモノになりません。というか、ぜんぜん効果ありませんでした。
今の時代、医療レーザーもだいぶ安くなってきてるので、半端なモノを買うよりは、医療レーザーのほうがずっとお得だったりしないでしょうか。。

一回いくら、というのより、パック料金のほうが安いと思います。たしか、回数と期間の限定付きでも、4,5万円・・でも、私の場合、その半分の回数で十分でした。

Qムダ毛処理について質問です。 男なんですが、ムダ毛が濃くていやになりま

ムダ毛処理について質問です。 男なんですが、ムダ毛が濃くていやになります。 以前剃ったら、腹と太ももの毛のところが、チクチクして痒くなり肌が荒れてしまいます。何回やっても同じです 何かいい方法があればお願いします

Aベストアンサー

かなり気になるようでしたら美容整形の病院に相談するのはどうでしょうか?レーザー脱毛なら半永久的に生えなくなるようにできるものもありますし◎最近では、女性だけではなく、男性もする人が増えていますよ☆
カミソリは、肌を痛める原因にもなりますし(皮膚を削るような感じになるので乾燥して痒くなったり)生えてくる毛は、どんどん濃くなります…(>_<)毛は、皮膚を守ろうとします。なので、カミソリで剃るたびに、肌を守ろうとしていくので、どんどん濃くなります(>_<)電話で相談だけならタダだと思いますので、男性でもしてもらえるところ探してみてください(^-^)/~~

Q背中のムダ毛ってどうしてますか?

みなさんは、背中や首などのムダ毛(うぶ毛)って、どうしていますか?

ちょっとみてみると、目立たないようで、けっこう目立つんですよね。
それで先日カミソリでそってみようかと思ったのですが、体がかたくて手が回らなかったんです。
(肩のうしろくらいまでしかダメでしたし、そういう状態でするのはけっこう怖かったので・・)
ドラッグストアでは、あかこすりみたいなもので処理するものもあったんですが、効果はあまりないそうなので、あきらめました。

実際は、みなさんどうされてますか?

ご回答お待ちしています。

Aベストアンサー

BAやってます。
私もたまに背中の毛の処理について相談されます。
背中は目えない部分ですので毛の処理方法としては
(1)エステや美容外科などでの脱毛
(2)誰かに手伝ってもらう
(3)電気シェーバーを使う

自分で処理する場合はカミソリよりは電気シェーバーをお勧めしています。

Q背中のムダ毛処理。

背中のムダ毛が濃いので、何とか処理をしたいと思っています。
友人に聞いたところ、背中ムダ毛専用のタオルが良いと言われました…。
実際に、友人は使って背中のムダ毛がかなりなくなっていました!!
けれど、その友人は外国で購入したらしく同じものは手に入らないので…。

よければ、みなさんが使用したことのあるオススメを教えてください!!(*- -)(*_ _)ペコリ

Aベストアンサー

先に載せた参考URLに載っていなくて恐縮なのですが(^^;)、友人のは「背中うぶ毛つるつるタオル」という商品だそうです。

もともとの毛の量がわからないのでなんとも言えないのですが、友人の肌はきれいでした(もともと毛が細いのかも…)。
背中のほわほわっとした(うぶ毛の?)さわり心地が減って、つるつるに感じられるようになったそうです。

ですが、あちこちくちコミを調べてみますと毛については効果があるって言う人、ないって言う人、いろいろですね…
弱い毛や細い毛はともかく、目に見えて毛が抜ける、って商品ではないようです。
でも、角質が取れて背中がつるつるにはなるみたいです(こすりすぎに注意してください)。
値段やくちコミもいろいろですので、商品名で検索かけてみてください。

本来のご質問に対して、参考にならなかったら本当にすみません
m(_ _)m。
友人はともかく、効果がほとんどないっていうくちコミもあってちょっと自信をなくしました…


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報