dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

京都と大阪は、どのような世界の国にたとえられると思いますか。

A 回答 (7件)

京都は文化価値の高い敷居も高い都のおフランス。



大阪は境界線を各国が出たり入ったりしながら商売人が人情丸出し欲も丸出しな韓国。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/24 21:11

京都:腹黒薄情大帝国



大阪:自分さえよければそれでいい共和国


地球上の他の国とはたとえ様がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/24 21:11

京都はイタリア



大阪はスペイン

歴史とラテンのりってとこで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/24 21:10

京都=>フランス



大阪=>アメリカ

だって、あいりん地区は、ハーレム地区そのものだもの・・・。(自虐ネタ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/24 21:10

大阪の人間に言わすと京都は北朝鮮ですね、裏で何考えてるのかが判らない (^_^;



ぶぶづけ食べなはれ、の国ですから^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/24 21:09

京都=フランス


芸術志向、田舎見下し、腹黒い、ご飯おいしい、独特な間

大阪=オランダ
ケチ、馴れ馴れしい、リベラルな政治、退廃的
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は京都府福知山市に住んでおりますが、京都や大阪からみたら田舎ですのでとにかく保守的、悪くいえば頑固、良くいえば信念が固いと思います。
何はともあれ、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/24 21:09

こんばんは。



京都→イギリス


大阪→韓国
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/24 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!