プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マピオンの右クリックでのふき出し表示内に出るストリートビューが今日から停止になりましたが
これ以外でストリートビューが見れる所だとやっぱりグーグルマップしか無いでしょうか?

A 回答 (1件)

そうですね。

あそこまでのデータを持っている企業はGoogleだけです。
航空写真や衛星写真なんかは他の会社から買っていたのですが、
ストリートビューは自前で撮影してますからね。
マピオンのサービスもGoogleのデータを利用していただけですし。

一般公開していない企業であれば他にもあるのですが(当然エリアはかなり狭い)。

今後別の地図サービス会社がGoogleと連携する可能性はゼロではありませんが、
マピオンの時もかなり異例であると騒がれた(ライバル会社のサービスを使わせてもらったわけですから)ので、
なかなか出て来ないんじゃないかなとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!