プロが教えるわが家の防犯対策術!

片想い中。。。喜んだりへこんだり、疲れてしまいます。

片想い中の人は出会って半年ほどの職場の先輩です。
毎日会う分、想いが着実に募っていきます。

私が配属になってから、頻繁に飲み会やご飯などを先輩が開くようになり、
周りの人から、「今までこんなことなかったのにね~」とか「(私)さんには優しいよね~」
とか言われて少し嬉しく思っておりました。
モーニングコールも頼まれたり、仲も良い方だと思います。
綺麗な女優さんに似ていると言ってくれたりして、印象は悪くないのかな、なんて自惚れてました。。。

が!

二人きりで食事には一度も誘われたことはありません。

そして・・・この前合コンに行って、お気に入りの子がいて番号交換したとか、言われて焦りまくり、落ち込みまくり!

「とても大事な用事があるから、この日は絶対に早く帰らないといけない」
とニヤニヤしながら言ってきて、

何か聞いても教えてくれず、
ただ、何度も大事な用事と繰り返し言ってくるのです。
気になって仕方ありません。

もう!!気になって仕方ない!!!!!!!

また聞くとウザく思われますよね?

ちなみに私の気持ちは先輩には伝わってないと思います。
私が先輩を好きな事自体、身の程知らずで気持ち悪いと思ってしまいます。

合コン行った話をしてくるなんて、好きになるなと壁を作られてるんでしょうか。。。

A 回答 (5件)

女性で申し訳ないですが、私の経験が参考になればと思って解答しました。

恋多き女性です(笑)
多分、彼はあなたに好感はあると思います。
>合コンに行って、お気に入りの子がいて番号交換した。
という彼の発言からは、彼があなたの反応を探るために言ったのだと私は感じ取りました。この作戦に引っ掛かりましたね。焦りまくったら彼の思うツボですよ☆

>「とても大事な用事があるから、この日は絶対に早く帰らないといけない」
とニヤニヤしながら言ってきて、
>というのも、あなただから言ったのだと思います。
>何か聞いても教えてくれず、
焦らしてますね。。

>気になって仕方ない!!!!!!!
彼はあなたにそう思わせるために言ったのではないでしょうか??

私ならこれは彼の作戦なんだと考えます。(冷静になる為に。)そして、予防と対策を作ります。
真実は言葉では無く、行動です。彼が言っている事が100%真実かは、解りませんよね。言葉ばかりを頼っていては、真実が見抜けなくなりますよ。私なら彼の行動を観察してみます。

恋愛も言葉のトリックですからね。術中にはまらない様に。

あと、主観ですが、彼はあたなからの告白待ちをしてる様に思います。

頑張って下さい!!あなたも何か彼にアクションを起こしてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^.^)
とても落ち込んでいたので嬉しいです!

教えてくれなかった用事を、当日また聞くのはやめたほうが良いですか?

術中に入らないように、とのことですが、反応はどういったものが正解ですか?

質問ばかりでごめんなさい(-.-)
大事な用事が気になるというのを伝えるのアピールになりますか。

お礼日時:2012/04/26 00:46

 長期戦覚悟で頑張るしかないですね。



 落ち込んでいる時に励ますとか、風邪ひいたら
なんか作りにいくとか。彼が元気な時にアタックしても
のらりくらりとかわされそうです。

 攻略するのがきわめて難しいキャラクターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
長期戦&攻略難キャラですか(>。<)!!

あきらめてしまいたい!!!!
ってか嫌いになりたいぃぃぃぃ

お礼日時:2012/04/25 23:53

 彼は貴女にある程度の「好意」はもっています。


でも、貴女が思う「好意」とは随分と落差があるようです。

好意には違いないのだから、貴女の働きかけで彼の行為はぐんと
高まるでしょう。
どうして「身の程知らず」なのですか?彼の魅力に比べたら、
自分なんて不細工で不器用な道ばたの石ころなのですか?
(そんなことはないでしょう。モーニングコール頼まれるんでしょう。
どこの誰が嫌な人物にそんな事を頼みますか?自信をもって!)

彼が貴女に合コンの話を持ってくるのだってもしかしたら貴女の気を
惹くためかもしれない。(恋愛対象と見ていないからかもしれない)

運命の女神は勇気を出した若い女性にまず微笑むよ。頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
女として意識されていないということすね・・・

その好意を勘違いして、喜んでいる自分が気持ち悪いです。

気づ付くのを非常に恐れております!!

お礼日時:2012/04/25 23:51

29歳男性です。




質問の文章を読む限りですが、先輩はあなたのことを恋愛の対象としてではなく、

仲の良い友達、後輩として見ていると思います。


壁を作っているというよりはそんなに深く考えずに、話しやすいから話している

という感じだというか。

だから合コンに行ったとお気に入りの子と電話番号交換したなんて話しちゃうんですよね。

浅はかですね。


とりあえずさりげなくでいいので好きだって気持ちを伝えていきましょう。

どこかいったらプレゼントを買ってくるだとか。休みの日に誘ってみるだとか。

まずは相手に意識をさせることが大事だと思います。それによって相手の反応だった

変わってくる可能性があります。


頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。。。話しやすいから話してる。。。(泣)

はあああああ。
休みの日に誘いたいけど、何コイツ本気になってんの??

とか思われたら嫌だし(泣)

ちなみに合コンの話をしてきて、他の女性社員は誘うのに私だけ誘われません!
これは私が醜いからでしょうか。

お礼日時:2012/04/25 22:18

相手の性格も情報も少ないのでわかりませんが



フと思ったのが 相手にあなたの気持ちがバレていて 相手はあなたをわざと嫉妬させているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
先輩は歳のわりにとても子供っぽい感じです。

女には慣れている感じです。
だから、時々してくるボディータッチやら優しさは、気まぐれでやってるのかとおもいます。

嫉妬はしているわけですが、この気持ちのやり場に子困り果てています!!!!!

お礼日時:2012/04/25 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!