アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、以前にスカイラインR33タイプMを乗っていて、かなり堅いサスを装着していたのですが、ボンボン跳ねるだけで、前後のサスがギシギシと言った症状は出ませんでした。
中古でレガシーワゴンを買ったときには、十分なテスト走行が出来なかったため、サスの異変には気がつかなかったのですが(社外のサスは装着はしています)、12ヶ月のサポートは着いています。
購入する際に、ノーマルのバネとこのまま社外のバネを装着しておくか、迷ったのですが結局、社外のもので様子を見ることにしました。

しかし、多少の段差で前後のサスペンションが音を立てるのはおかしいと思いませんか??

購入したのは、カースポット船橋なのですが、どうにかしていただけるのでしょうか?

良いお返事をお聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

>購入したのは、カースポット船橋なのですが、どうにかしていただけるのでしょうか?



良いお返事をお聞かせ下さい。

よい返事と言われても困ったものです
12ヶ月サポート付ならばそのお店に相談するしか
ないでしょう? ここでナニを回答すれば
いいんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。
要点があっていないようで。。。
私は購入時、元々着いていた社外のサスとノーマルに付け替えるかの選択を迫られました。しかし、私は社外をそのままにしたのですが、段差を超えるたびに、「ギシギシ」音を出すサスなんて見たことがありません。
このことは、カースポット船橋にクレームとして出していい話ですよね?

お礼日時:2004/01/07 14:37

#1の方のおっしゃる通り、お店に相談が良いと思います。


質問文を見ると、バネだけを交換してるみたいですが、
それだと、車のバランスが取れないので、乗り心地
等は格段に悪くなると思います。
レガシーは特に足回りって特別だった気がします。。。

車高を低くしたいと言う名目で、バネを変えてるとしたら、
ショックもバネに合った物に変えたほうが良いと思います。
出来れば車高調キットを買われるのがベストです。
    • good
    • 0

まだその「12ヶ月サポート」という保証期間内なんですよね?


だったらそのお店の相談するのがいいかと・・・。
純正のバネをお持ちであるならそれに換えれば解決出来るでしょう。
まぁ その交換費用は請求されると思いますが。

>しかし、多少の段差で前後のサスペンションが音を立てるのはおかしいと思いませんか??

組み込み時の不備やモノによってはギシギシ音の出る事もあります。
中古車で純正以外の車を購入されたわけですし
社外品に交換されてる部品がある車を購入するのなら
それくらいのリスクは付きモノだと思いますよ。
ある程度は覚悟しておかないと・・・。

まぁ 購入したお店に相談するのが一番でしょう。
工賃の割引もあるかもしれないですし・・・。
    • good
    • 1

足回りの異音は使用していればいずれ出てくる物です。


異常と言われても元々付いていた中古品ですよね?
新品のサスを組んで音が出るなら異常を疑っても仕方がないですが中古の部品なので当然と言えば当然です。
しかも足回りの音はサスだけではなく他のブッシュ類の劣化やショックからも出てきます。
中古車ですのでしばらく走行してないので稼動部が錆びていたり固着している可能性もあります。
あと強化サスの交換のみでショックがノーマルだった場合サスの衝撃を吸収しきれずにノマールのサスが早く劣化する事はあります。
そこらへんも見ておいたほうが良いでしょう。

いずれにせよ他の方がおっしゃる通り購入店で相談するしかありませんね。
BG-5はシンプルなストラト形式なので異常があれば見つけやすいと思います。
    • good
    • 0

<気になる事>


サスってコイルスプリングの事ですか?
これは間違った使い方です
サスはサスペンションの略で
スプリング、ダンパー、スタビ、アクスルなどを
取りまとめた総称の事です

さて本題
12ヶ月のサポート付ならおとなしく見てもらえば良いのでは? クレームとはいうものの販売の条件があるでしょうからそれに見合わないものでは基本的に保証外になるでしょう
サスペンションが音を立てる、 別におかしい事では
ありません 古くなればきしむ事も起こりうる事です
音の原因はスタビライザーのブッシュ部分から発生している事が多く、モリブデン系のグリス塗布で
解消するでしょう
機能的には支障ありませんから やはり有償扱いに
なるかも知れませんけどね
お店と交渉してみれば良いかと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!