dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜオフロードバイクは飛び跳ねやすいのですか?デコボコした道路で前後のタイヤが浮きました、その瞬間、背筋が凍る思いをしました(速度が出ていたので)、すんなり着地できたのは良かったのですが、危なくないですか?サスがどうなっているんだ

A 回答 (3件)

デコボコした道路を速度出して走れば、飛び跳ねるのは当たり前。


これが分からないなら、バイクに乗らないほうがいい。
    • good
    • 4

その「飛び跳ねる」を想定したバイクだからですよ???



そもそもいかなるバイクでも速度が出ていれば飛び跳ねやすくなるものです。

サスが…というより構造の理解を含めた乗り手の問題ではないかと思います。
    • good
    • 2

いいえ、オフロードバイクの方がオンロードバイクよりもサスペンションのダンパーの減衰が伸び方向に強く効くように設計していますので、飛び跳ね難くなっています。


それを制御できない貴方が下手なだけです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!