プロが教えるわが家の防犯対策術!

良い名前が思いつかず、困っています。
生後2ヶ月のメスの三毛猫です。
和風・洋風どちらでも良いです。何か良い名前はないでしょうか。

ありふれていなくて、呼びやすい、かわいい名前をお願いします!

A 回答 (23件中11~20件)

ウメちゃんはどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答してくださってありがとうございました。
もう少し悩んでみます。

お礼日時:2012/05/07 19:15

三毛猫なら「シャミ」 こと「シャミセン」だろ・・・ってのは「涼宮ハルヒ」の読み過ぎですかね。

でも、多分おとなしい良い猫になると思いますよ。いきなりしゃべり出すかも知れませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答してくださってありがとうございました。
もう少し悩んでみます。

お礼日時:2012/05/07 19:15

スパイスの名前はどうですか。


クミン、シナモン、ナツメグ、ターメリック、キャラウェイ、バジル、ディル、セージ、ローズマリー、サフラン、クローブ、パセリ、パプリカ、メース、ペッパー…etc.
なんだか美味しそうでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパイスシリーズ、良いですね!!
さっそく回答してくださってありがとうございました。
もう少し悩んでみます。

お礼日時:2012/05/07 19:16

キキ



チチ

ジジ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答してくださってありがとうございました。
もう少し悩んでみます。

お礼日時:2012/05/07 19:17

こなつ



なんて和風で良いと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答してくださってありがとうございました。
もう少し悩んでみます。

お礼日時:2012/05/07 19:17

まだ名前がないのはかわいそうですね!


ただいい名前が思い浮かばなくても飼い主さん自身がつけてあげた名前の方が愛着もわくので良いと思いますよ!
なかなか思い浮かばなくても、飼い主さんが時間をかけて考えてつけた名前ならきっと子猫ちゃんも喜んでくれると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。
良い名前をつけなきゃというプレッシャーから少し解放されました。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/07 19:18

ドラミ


おもち
タントミール
マドンナ
イワシ
ミケランジェロ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答してくださってありがとうございました。
もう少し悩んでみます。

お礼日時:2012/05/07 19:18

昔、近所のおばあさんがチョン吉という可愛いメス猫を飼っていましたよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答してくださってありがとうございました。
チョン吉は、センスのよい名前ですね。
わたしも、気取らずにいくことしました。

お礼日時:2012/05/07 19:20

好きな食べ物、もしくは


ここ最近ハマっている食べ物の名前がいいですよ。
ベトナム料理なら「フォーちゃん」とか「はるまき」とか
カルボナーラなら「カルボ」とか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!

お礼日時:2012/05/07 19:20

それこそ、ここで猫名を募集しましたからgooかグーで良いじゃないですか? (^.^)b

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。
もう少し悩んでみます。

お礼日時:2012/05/07 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!