プロが教えるわが家の防犯対策術!

「こいつ」や「お前」と呼ぶ男子

中学生です。その人とは部活が一緒で話しかけられる時に言われます。「こいつ」や「お前さ〜」など…。
クラスは別ですが、向こうから話しかけてくるので私は「知り合い」程度に感じますが向こうはどうなんでしょうか…。
私の名前を知らないからって言うのも考えたのですが私がその人の名前を知っているしその人の前で名前呼びをされたことがあるので多分それは違うと思うのですが…。
どうでも良いことかもしれませんが、私舐められてるんですかね?

A 回答 (3件)

舐められていると言うよりも,男がいきがっているだけでそれに巻き込まれていると言った方が正しいのかもしれません。

男には妙なプライドというか,自分は女性よりも上にあるんだということを示したい見栄みたいなものがあったりします。有性生殖をする生物のオスの起源をたどってみると,結局のところオスなんて遺伝子を運ぶだけの役割しかないチンケな存在なんですが,それを自覚自認してしまうと,男は自分の存在価値を見失ってしまいかねません。そこでオスというか男には,そのような自意識の崩壊を避けるために,本能的に,そのような言動をしてしまうような仕組みがあるのかもしれません。

男もある程度精神が成長するとそのような言動は減ってきますが,中学生程度だとそこまで精神的成長は期待できません。「お前」とか「こいつ」呼ばわりされたとしても,「バカがまたいきがってるわ」程度に考えておいてかまわないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに言われてみればそうかもしれません。私の中学校の男子は結構いきがってる人多いですしうるさい人が多いです。(中学生みんなそうか…?)
勉強になりました。とりあえず、気にせずに軽い感じで受け取ってみます。
回答ありがとうございました。

こんばんは

お前さーーのあとはどうなんですか?嫌な事ばかり言われるんですか?

そうでなければ、親しさの表現かも。

あなたも同じ様に「こいつ」「お前さ~」と言いましょう。または〇〇って呼んでと言うのも有りです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その人とじゃんけんをすることになって勝った時に「お前さーじゃんけん強くない?」と言われました。
嫌なことではないので親しさの表現なのでしょうか。
回答ありがとうございます。

それを親しみだと思ってるんじゃないでしょうか

• 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど。親しみですか…。
回答ありがとうございます。