アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

macの印刷機でCDラベルを作れるものを教えてください。

CDのディスクに直接ラベリングする印刷機がいいです。
ちなみにぼくはmac book proをもってますのでBluetoothとかだとありがたいです。

それBluetoothじゃなくてもoKです。

お願いします

A 回答 (5件)

現状では家庭用のプリンタ/複合機でレーベル印刷対応のは3社からしか出ていません。


各社共に標準で無線LAN対応のはあるけど、Bluetooth対応のはありません。

EPSON:カラリオ
ブラザー:MyMio
CANON:PIXUS
どれも基本的にMacにも対応しています。
価格は1万~3万円台

最安だとUSB接続のカラリオEP-704Aで9,000円台


http://kakaku.com/specsearch/0060/
レーベル印刷と無線LANとかに必要なオプションにチェックして、
12ヶ月以内に発売された製品に絞って検索。


安いのだとカシオのDISCタイトルプリンタ「CW-E60」が6,000円くらいであります。
ディスクに数行の文字を印刷するだけの機械で、有志の作った非公式ソフトで一応使えようだけど、正式にはMac未対応です。


あとは業務用ので値段が一桁も違う上にほとんどがMacに対応していない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとす

お礼日時:2012/05/12 13:00

え?高いですか?



なるほど…
安いのを選んだつもりでしたが(苦笑)。
多機能プリンタはこの2~3倍の値段です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たかっ!なんかもっと安い値段を風の噂で聞いたので・・。

お礼日時:2012/05/12 13:00

Bluetoothではなくて無線LANでは?



マックとの相性を考えるとエプソンかキヤノンということになりますが、ディスクに印刷するソフトはエプソンの方が優秀ですので、エプソンのサイトやカタログを見て選んで下さい。
レーベルをコピーする機能も考えると単機能のプリンタよりスキャナ付きの複合機の方がお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2012/05/12 12:59

単機能プリンタで良いんですかね。


(今は多機能プリンタが主流なんですが)

EPSONのEP-302(1万~1.4万程度)※Bluetooth無
CANONのiP4930(1.4万程度)※Bluetooth無

この辺ですかね。
Bluetoothはどちらのメーカーもオプションで出してますので、
それを購入するとか。

この回答への補足

なるほどなかなか値が張りますね。
多機能だとどんな値段になりますか?

補足日時:2012/04/27 20:28
    • good
    • 0

macではプリンターも印刷機は作っていません。



残念ですが・・・。

http://www.apple.com/jp/mac/

この回答への補足

えーとマックで『使える』印刷機でした。言葉足りませんでしたね

補足日時:2012/04/27 20:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!