アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラミングを始めようとVisual C++ 2010をインストールしました。

さっそく新規作成→プロジェクト→全般→空のプロジェクト→Sample01でファイルを作りました

そのあと追加→新しい項目→コード→C++ファイル→Sample01.cとしてソースコードを次のように入力しました
#include <stdio.h>
{
   int main(void)

printf("ようこそ"\n");

return 0:
}

このあとソリューションのビルドをしてからデバック開始をしたら、一瞬コマンドプロンプトが開いたと思ったらすぐ閉じてしまいます。

学校の課題をやりたいの出来ません 泣

回答よろしくおねがいします!!

A 回答 (2件)

「VC コマンドプロンプト 消える」で検索するといろいろ出てくると思いますが。

私ならmain()のreturnの行にブレークポイントを設定しますかね。
getchar()とか置く。なんて手もあるでしょうが。

ブレークポイントを設定する場合はVisualStudioに制御が移った後、どうやってプログラムを終了するのか…ということを理解してからにした方がいいかも知れませんが。
# メニューからプログラムを終了するか、実行で続きを実行する…ということになるかと。

>教えてgoo上で打ミスしてました。

タイプミスで余計なやりとりを増やすより、コピペでコードをのせた方がいいでしょう。
水平タブや半角スペースなどによるインデントは消えてしまいますが。
# 見やすくするために全角スペースでインデントのように見せる場合があります。
# そういう場合はコードをコピペしただけではビルド通りませんけどね。

[技術者向] コンピューター > プログラミング > C・C++
ってカテゴリがありますので、そちらの方が回答付きやすいでしょう。
# ただし、「学校の課題」とやらを丸投げ(努力の片鱗も見えない)だとどういう回答が付くかは判りませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

色々と詳しくて参考になります!

課題は学校から持ち出せないので家で練習しようとしたんですけど学校はLinux使っていて自分のパソコンと違いその辺もよくわからず、またコマンドプロンプトが消えて何もできない状況でした 汗

ちゃんと自分で努力します! 汗

>{

>   int main(void)

>printf("ようこそ"\n");

>return 0:
これ。
これで動いたら奇跡。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
普通にミスしすぎですね 汗

パソコン上ではC言の本見ながらやったのであってるはずです
教えてgoo上で打ミスしてました。

コンパイルは成功して、デバック開始すると黒い画面が一瞬でてすぐ消えます。

そのあとビルドすると何故か結果が変わって、~~.exe が存在しませんって言われました。