プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次から次へと、
歩行者の列に突っ込む車が後を絶ちませんね。
昨日も一人、小学生が亡くなりました。
道路の整備がなってないと仰る方々もいらっしゃいます。
日本は、高度成長に合わせて、
歩行者保護より、
自動車の利便性を考えてきましたからね。
ただ、僕が思うに、
自動車運転免許許可の乱発がひどすぎると思います。
1トン以上もある鉄の塊を、
自転車も運転できない運動音痴の人が運転することは適格ですか。
先日来何度か車の関連の質問をしましたが、
回答者の方々の大半は、
免許制度や、
免許所持者の現状に問題が無いと思っていらっしゃるようです。
僕は違うと思って居ます。
たとえば、
飲酒運転、
飲酒といっても、
法律上、
酒酔いと、酒気帯びと、
分けられていて、
処分も違ってきますが、
飲酒運転は、
自己の判断力を著しく低下させ、
事故の可能性を高める、
非常によろしくない行為です。
酒酔いだろうが酒気帯びだろうが、
酒飲んで運転するような奴は、
免許剥奪、二度と運転免許を取れないようにするべきだと思います。
酒を飲んで運転するような奴は、
事故を起こすまで何度も繰り返しますよ。
運転不適格者です。
それと、運転中に携帯電話をいじくってる奴。
免許剥奪して、二度と免許を取れないようにするべきです。
運転中に、運転以外のことをするなんて言うのは、
事故の可能性を高める、非常によろしくない行為です。
また、オートマ車は即刻廃止して、
クラッチ操作もできないような運動音痴は、
免許剥奪するべきです。
オートマ限定免許所持者は、
MT免許を取り直していただく。
そうやって車をどんどん減らしていくべきです。
日本は猫も杓子も車、車、あまりに車が多くなりすぎました。
車の数を減らさないと、
道路を歩行者優先に作り直すことも出来ません。
不適格者はどんどん排除するべきではありませんか。
暴走事故を起こした人とか、
アクセルとブレーキを踏み間違えた人とか、
そんな人に免許なんか持たせてはいけません。

A 回答 (4件)

そして誰も運転免許が持てなくなり、日本の物流は止まるのであった。

ついでに赤信号を無視などした歩行者は外出禁止で誰も生活できなく日本終了。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩行者による赤信号無視も厳しく取り締まるべきですね。
子供の見ている前で平気で信号無視する大人なんか、
懲役刑を科してもいいと思います。

お礼日時:2012/04/29 23:30

絵に描いた餅じゃないか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵に描いた餅でも、
何も考えないよりはましですよ。
酒飲んで運転するような奴に免許を持たせておくような今の制度を、
何とも思わないような思考停止は全くお話にもなりません。

お礼日時:2012/04/29 23:29

運転免許取得や更新の条件をもっと厳しくすればいいのです。

♪♪♪
其れと歩行者道路と自動車道を完全に分離しぶつからない様にすればいいのです。♪♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

免許取得も保持も今の制度ではあまりにもざるです。
一度とったらどんなに運転不適格でも、
免許を持っていられる制度なんて、
あまりにもひどすぎますね。
道路を拡張して歩道と車道を分離するのは一番いい対処法ですけど、
日本は国土が狭すぎます。
無理です。

お礼日時:2012/04/29 23:28

ああ、肝心なことを見落としている人ほど、こんなことを大声で言える。


堂々としたもんです。

困った人だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速道路で、
居眠り運転手がまた大勢の人を殺しましたよ。
不適格者に運転させることは許しがたい暴挙ですよ。

お礼日時:2012/04/29 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!