dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交通事故を起こした場合は、運転手以外の同乗者も名前を聞かれるのですか

質問者からの補足コメント

  • 母ちゃんが車を運転して、見落としの良い農道を走っている最中に左側から来た車に出会い頭で追突したのですが、警察から同乗者の俺にも名前を聞かれました。何で同乗者も名前を聞かれるのですか

      補足日時:2019/11/08 14:45
  • 生年月日と名前が聞かれたから納得しない

      補足日時:2019/11/08 14:56

A 回答 (5件)

犯罪者なりを同乗させ 急いでいて 事故を起こしたというケースもありますから 聞かれて当然ですね。


貰い事故でも 保険の関係もありますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/09 21:07

説明しても頭から納得しないと否定されればそれまですが、同乗していた以上、関係者ですから、当然に身元を確認し、尋問し、さあ、吐けと、、w


目撃者がいれば、そいつも当然に引っ張って、さあ、吐けと。
    • good
    • 0

私も父の運転の車に乗り父が事故しましたが


生年月日、名前聞かれました。

私自身、追突事故(物損事故で済みましたが)起こしたときも
私の同乗者も被害者側も全員、聞かれました

検査してもらわないといけないし
怪我してたら人身事故になりますからね

後から事故関係者全員の中に具合が悪くなったり、もしくは難癖つけてくる場合もありますし、また運転してたのが同乗者だった事例も、よくありますから

警察の方で、きちんと状況を把握してないと困るからです。
    • good
    • 0

被害者になる可能性があるし、


場合によっては共犯者になるからですよ。
    • good
    • 0

確かに関係ないような気もしますが警官聞きますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!