プロが教えるわが家の防犯対策術!

のですか?皇族などが使っていたGOLF場だったと聞きました。ご存知の方,教えて下さい!

A 回答 (4件)

 こちらのHPではわかりやすく説明されていますね。



S32年4月1日に公園としてオープンしています。
その前は、S15年開催予定だった東京オリンピックの予定地として国が買い
戦時中は防空緑地、終戦後都営ゴルフ場に、
S30年に東急砧ゴルフ場へ
S32年に公園になっています。

 昭和15年開催予定という東京オリンピックはもちろん開催されていないので念のため。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/qqq7/kinuta.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URLは詳しくて解り易かった!感謝です!

お礼日時:2004/01/07 14:20

東急 砧線で、行けました。



現在は廃止。
    • good
    • 0

 追加です。


終戦後にできたゴルフ場ですから、
皇族専用のゴルフ場ではあり得ませんね。
でも、ロケーションは抜群ですから
皇族方もご利用になったのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありうる。うん。わざわざありがとうございました!

お礼日時:2004/01/07 14:20

皇族が使用されていたかは判りませんが、確かに戦後は都営のゴルフ場と


して開放されていたそうです。

http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=19

参考URL:http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりGOLF場だったこともあったんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/07 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!