プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がいます。
かなり長い間、男友達という存在でした。ある日、突然告白されて、向こうが私を女として見ていたことを知りました。私は彼を男として見たことがなかったので、1か月ほど悩みに悩みました。人間的には大好きだし、長い付き合いの中で嫌な面も特になかったので、これから好きになれる(恋愛出来る)と思い付き合うことにしました。

それから3カ月経ち、半年経ち、一向に恋してる!って気持ちになれません。
セッ○スには応じてますが、正直いちゃいちゃとか全くしたくありません。
早く会いたい!!って気持ちも生まれてきません。
でも人的には大好きなんです。


友達のままがよかった・・・と思っています。
これって振った方がいいんですかね?
傷つけるのが怖くて、ずるずる来てしまいました。

自分で決めるしかないのはわかってるんですけど
皆さんの意見を聞かせてほしいです。
同じ経験ある人いませんか?

A 回答 (5件)

アラフォーの女です。


恋多き女というほどではありませんが、それなりに交際歴はあります。

それで、思ったのですが、

男性としての魅力はある、セックスもしてみたい、でも、彼氏・夫には向かないだろうな、苦労させられそう、そういうタイプの男っていますよね。
逆に、人間性はいい、夫にすると平穏無事な家庭を築けそう、でも、男として見れない、Hなんてどうやったらはじめれるのか見当がつかないわ、そういうタイプの男もいます。

それでも、Hまではできているんなら、あとは二人の話し合いや努力不足なんじゃないかという気がします。(もしかしたらHの相性が悪いのかも)

周りを見ても、淡々としたカップルって意外といますよ。胸キュンの恋愛がしたいだけなら、確かに向いてないと思いますけど。
でも、熱い恋愛が続くことも少ないですよ。

あなたがまだ若いなら、お別れして、熱くなれる相手を探すこともいいと思います。それで、最終的に失敗に終わって、やはり、熱くならなくてもいい、信頼できる人がいいという気持ちになった時に、今の彼を思い出すことになるかもしれませんが、人間、失敗をしないと気がつかないことって多いですから。
    • good
    • 9

男の私からの意見ですが、女友達なんてのはないですね。


会話は愚痴や相談ごとばかりだし、飲み食い代は払わされるし
もちろんセックス等できないわけで
女友達っていったいなんなんだ?って感じです

女としてみるか、そうでないかだけです。
女としてみていれば、何かしらのコンタクトは続けます。
女としてみれない場合は、スルーします。

振ったら振ったで、あなたが言う「友達の関係」はなくなると思います。
    • good
    • 3

言われると 何で 突然に どうしたの??? となるので


少し前に チラチラさせておく
友たちに戻ろう
友だちとしてならいい関係でいられる
はっきり伝える
傷つかない方法は無い しかたない 
どう乗り越えるかは彼の問題

他に好きな人ができた の方が男性としては分かりやすいのかも
浮気ではなく 今はそういう気持ちが無い ごめんなさい
    • good
    • 2

50才、既婚男性です。


貴女が、彼氏さんを傷つけたくないなら、別れられないでしょう?
でも、貴女も不満が溜まってくだけだし、本当に好きな人が現れたら、別れなきゃいけないよね?
どうしても、恋愛感情を持てないなら、別れる方がお互いの為ですよ。
セックスに応じられてるだけ、まだ救いはあるんでしょうけどね。
人によっては、セックスする気にならないでしょうからね。
貴女も、いつかはそうなる可能性はあります。
人として好きは、恋愛感情とは違いますよ。
最初から恋愛感情を持てない相手だったら、よほどの事が無い限り好きにはならないですよ。
半年経って、感情の変化がおきないんですからね、無理なんじゃないかな?
貴女の人生から、彼氏さんが消えても問題が無いなら、別れた方が良いような気がしますけどね。
彼氏さんは、納得しないとは思いますけどね。
なんとか説得してください。
別れたいなら、セックスもしたくないって言った方が良いです。
セックスレスでも良いって言われたら、別れるのは無理かもしれませんが、どうしても納得してくれないなら、連絡を絶つとか、いろいろな方法を取る必要があるかもしれませんね。
今度からは、好きじゃない人とは付き合わない方が良いですよ。
    • good
    • 3

>セッ○スには応じてますが、正直いちゃいちゃとか全くしたくありません。



ここに尽きるのかな?
気持ちが良いSEXが出来てないからなんだと思います。

して欲しい事を遠慮なく言わないといけないのかな?
男性はSEXの事何でも知っているって顔してますが、全然知らないんですね。
女性が教えないと、永遠に苦痛だけが残ります。

彼は質問者さんが「いちゃいちゃして欲しい」なんて夢にも思ってないんですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A