アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あれはおしゃれをアピールしてるんでしょうか?
 こういう大型連休になると、そういう人が結構います。
 足元をチョロチョロ動くので、結構ジャマだと思うのですが。
 

 どうして連れて行くのだと思いますか?
 私はきっと、「おしゃれでしょ~」アピールに違いないと思ってしまいます。はっきり言うと鬱陶しいです。動物の苦手な人もいるでしょう。
 私は犬は好きですが、わざわざ連れて来る意味は分かりません。
 第一、排便はちゃんと処理してくれるんでしょうか。
 スコップ持ってる感じでもなさそうですが。

A 回答 (5件)

>レストランにも行けないじゃないですか。

四六時中、連れて行くのですか?

そうですよ。

犬を連れて行けないレストランには行かないし、

外食するならせいぜいドックカフェくらいです。

ワンコ連れは犬中心という人が多くて、

ほぼ四六時中連れて歩くという人がけっこういます。

ちょっと常人には理解できない感覚で、

嘘だろうと思われるでしょうけど、本当の話です。

私も経験者ですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 大変なのですね。
 私にはさっぱり理解できません。
 小型犬を飼っている人でも、人間と同等にみている飼い主さんたちはそうなのかなと思いました。

 ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/03 00:47

>あれはおしゃれをアピールしてるんでしょうか?



いえ?そんな人はいないと思います。


>どうして連れて行くのだと思いますか?

家においておけないから。

そして、アウトレットは小さい犬なら連れて行っても
かまわないから、気晴らしにでかけているだけです。

だから、アウトレットが犬禁止になれば、
そういう人たちはアウトレットにはいきません。


>はっきり言うと鬱陶しいです。動物の苦手な人もいるでしょう。

そういう文句はアウトレットに言いましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
家においておけないというのがわかりません。
レストランにも行けないじゃないですか。四六時中、連れて行くのですか?

補足日時:2012/05/01 02:18
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 家においておけないのですね。数時間でも。
 私が飼っているわけでもないので、大変だなと思うだけです。

 ただ、私自身は犬は好きです。
 おしゃれアピールされているのなら犬はともかく、飼い主に嫌悪しちゃいます。
エゴじゃないの?って。

 ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/03 00:46

自宅の屋内ケージとか庭先に居させる自信無いのと


当日あらためて散歩する時間無い程度でしょう。
元から室内飼いな延長かも。

ペット専門テナントがあるショッピング施設なら、
原則歩きでなくケージ移動やエレベーターなど
ゾーン指定が明示されるから、自認を促させれますが。
それでも住民が外周を散歩させてたら判りづらい。

施設デザイン上介助犬や車椅子移動が可能ですけど、
ペットは種別限らず帯同ダメ、ケージでも事前確認を。
という規準が有る施設なら、誰か言い伝えないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>自宅の屋内ケージとか庭先に居させる自信無いのと

これがよくわかりません。
例えば、旅行に行ってその時に連れてきた犬なら分かりますが、
そうではない場合数時間のことでしょう。

何がそんなに不安なのか・・
ただし、規定がある施設かどうかは知りません。規定がないのなら、仕方ないですけれど・・

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/03 00:43

草っ原広場で犬(とその飼い主)同士の交流でもしているのではないでしょうか


そんな草っ原があるのと動物禁止でないのと店も屋内なのか屋外なのか判らないような造りだから、
犬を連れて歩いちゃうんでしょうね
そして類は友を呼び、その光景が当たり前になり、異を唱える人の方がおかしな目で見られてしまう…

私も犬は好きですが、私の好きな日本犬タイプはあまり見掛けず、
海外犬、特に今の時代に流行ってるタイプを見掛ける気がするので、
アピール意識はどこかに持ってはいると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 大抵は高そうな小型犬です。
 だからおしゃれアピールの人が多いのかなって思ってしまいました。

 たくさんの人でひしめきあっている所に連れてきて、犬は疲れないのかなと思います。
 思い切り走れるわけでもないですし。
 飼い主のエゴだなと思ってみてしまいます。


 ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/03 00:39

私の実家には雑種の中型犬がいます


オシャレ感は特にないですw

母とアウトレットに一緒に行く時『うちの、犬も連れて行ってあげたいなぁ…でも暑いと可哀想で気になって連れていけない』
と言ってます

犬からすれば新しい場所が興味津々で楽しく歩き回る子もいます

毎日 家の近くの散歩道だからたまには違う場所で気分転換させてあげたり、また一緒にお出かけしたいって感じだと母を見ていて思います

ただ、自慢をしたかったりオシャレ感?で連れてくる人もいるとは思います

マナー違反な人は今まで見たことはないですが普通アウトレットに連れてくるような人達は水やおやつ、トイレ処理に必要な物は持っていきますよ?

ペット可となってる以上はお互いにマナーを守ってお互いに気を使い合う必要があると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 たまたまなのか、私が見る人は手ぶらの人が多いです。おしゃれかばんは下げていますが。

 犬用の何かを持っている感じには見えないけど、ブランドのバックに入っているのでしょうか。
 気分転換という意味もあるのですね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/03 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!