プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校子ども会の球技大会(ソフトボール・バレーボール)があります。
小学校子ども会会長として開会の挨拶をすることになりました。
何かいい例文はありませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

小学校子ども会会長の開会の挨拶でしょ?



開会の挨拶なんだから、難しく考えなくてもいいでしょ

・・・・・・・・・・・・・・・・


(冒頭)
これから、小学校こども大会を始めます(テンプレ)

(中)
ご自由に


(文末テンプレ)
参加する児童・保護者のみなさん、楽しんでいってください
未来のプロ選手の出現に期待して、みんなで楽しみましょう
怪我などしないように、楽しんでください


・・・・・・・・・・・・・・・・・

開会の挨拶なのですから、短めに・・・・3分以上はNG
    • good
    • 24

おつかれさまです。




こんにちは。
子ども会 会長を務めさせていただいておりますkicyです。
(今年も(は))恒例となりました「教えて町会球技大会を開催するにあたり、
ひとことご挨拶させていただきます。
本日は誠?に良い天気に恵まれ、スポーツで汗を流すには気持ちの良い日(季節?)となりました。
昨年は、残念ながら震災の影響で各行事が中止となりましたが、
こうしてまた地域の皆さんと球技大会を通して、健康づくりと親睦をはかることができまして
(できますことは?)誠に喜ばしい限りです。

【膨らまし↓】
(また、)この教えて町会は(球技大会は)、・・・・
[第何回とか、内容とか、地域の特色]・・・・・・・・
※細かいルールなどは次の司会や審判長などに任せても良い。

ですので、この春の一日を思う存分(おもいっきり)お楽しみください。
参加される皆さんのご健闘はもちろんですが、ご家族の方もどうぞ応援で一緒に盛り上げてください。
最後に、この球技大会の開催にあたり、ご協力やご配慮いただきましたご来賓の方をはじめ、
地域のみなさまに厚くお礼申しあげます。
本日はありがとうございました。

※ 地域の皆さんと共同でイベントが開催できて、嬉しいし、この日を迎えることが出来て感謝している風な気持ちが伝わるような挨拶ということでしょうか。
※ 挨拶の案は文章で作るのと、実際に発声するのとで、ギャップもあるんですよね。

とりいそぎ失礼しました。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

すみません。ベストアンサーを間違ってしまいました。あなたが、ベストアンサーです。
申し訳ありません。

お礼日時:2012/05/07 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!