プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても先の話ですが、善は急げといいますし(^o^)、イギリスの宿を調べています。
聞いてはいましたがロンドンの宿高いですね(^_^;)。
当方はダブルで50ポンド以下の宿が希望です。とりあえずブリテンエクスプレスは見つけました。
http://www.britainexpress.com/london-hotels/pric …
しかしわたしはあまり検索が上手くないので、もっといいサイトをご存知の方がいらっしゃると思い、申しわけありませんがこちらで質問させていただきます。
50ポンド前後の宿もそこそこある、という宿泊情報サイトで検索の使いやすいものを教えていただければ嬉しいです。

やはり安いホテルかB&Bということになりますよね?
ユースの大部屋は今回は考えない方向です。他に「おお!その手があったか!」的な宿はありますでしょうか?

ちなみにロンドンで実際に宿泊したかたで「安くてまあまあ」の宿をご存知の方は併せて教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ロンドンに関しては、以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか?


この中で#4で紹介したサイトも参考にしてください。

イギリス全体では
http://www.visitus.co.uk/default.asp?regionid=9& …
(Bed and Breakfast Guide)

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=596718
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検索の達人の#1さまの登場を予感しておりました♪
そして当該の質問はもちろん?チェックしております。1000のホテルも拝見したのですが、地図がなぜかずれる……
ご紹介くださったサイトは写真も美しく、なかなかです♪思わず見入ってしまいました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/07 23:55

昨年にロンドンに宿泊した際に利用したのは、Thistle Lancaster Gateです。

パディントン駅に近く、ハイドパークの前です。7ポンドくらいのしっかりとした朝食込みで税込み60ポンド前後でした。参考URLにあるロンドンタウンから予約をしました。

シスルホテルは、他にもたくさんありますし、ヴィクトリアステーションなどにも案内があり、トップシーズンでなければ、空いている部屋を安く出しています。

http://www.thistlehotels.com/

参考URL:http://www.londontown.com/hotels/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シスルランカスターゲイト、一位でしたね。出来れば英朝食が食べられるとありがたいですね~。
込みで60ポンドならいいかなあ(^o^)。

使えそうなサイトですね。ゆっくり眺めてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/10 23:46

ロンドンだけでしたら下記の参考URLの"Budget Hotels"と"Bed & Breakfast"、または"search"が探しやすいかと思います。

最寄の地下鉄駅も一目でわかりますし、日付・部屋のタイプを指定して値段を見ることも出来ます。

運がよければ当日にツーリストインフォメーションで、その日の特別割引で高級ホテルに安く泊まるというような企画がある時もあります。そのような情報はインターネット上でも手に入ると思います。(1つはhttp://www.visitlondonoffers.com/。多分"TimeOut"等でも見つかると思いますが)

ロンドン郊外、又はその他全国では"Travel Inn"がお勧めです。市街地では割高になりますが、その他の地域では部屋単位で45ポンド位、お風呂・シャワー付き保証、部屋もまあまあの大きさで大抵とても綺麗です。何度も泊まっていますがほぼ当たり外れがないチェーンホテルです。お子さんがいれば16歳以下なら2人まで無料です。難と言えば食事が付いていない事(殆どのホテルには隣にレストランがありますが)、車で移動しなければいけない事でしょうか。ロンドンでも離れた所のホテルは同じ値段ですが、市街地に行くのに電車を使わなければならないのであまり経済的とは言えないかもしれません。
(URL:http://www.travelinn.co.uk/TI/index.jsp

他にはセルフ・ケイタリングの宿泊ですが、こちらはどちらかと言うとグループで(カップル2~3組で)借りた方が安くなると思います。1~2人ではかなり割高になります。

ちなみにスコットランドでの宿泊をお探しでしたら、観光局のサイトはまあ充実しています。
(URL:http://www.visitscotland.com/

良い旅を!

参考URL:http://www.londonhotelsite.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここも使えるサイトですね。ありがとうございます。……皆さんにご紹介いただいた全部のサイトをチェックしたら、決めるのに苦労しそうなことに今気がつきました(^_^;)。

Travelinnて聞いたことないなあ?と思ったら主に車の方用ロケーションなのですね。当方電車・または長距離バス移動専門です。
スコットランドもいいですよねー。今のところ地方はどこに行くか未定です。……あまりにも先の話なのでまだそこまでは話が進んでいない(^o^)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/09 00:06

サイトの紹介ではないのですが、イギリス(イングランド、ウェールズ、アイルランド、スコットランド)を旅行して周りましたが


やっぱり足で周るのが一番安く見つけられる方法だと思います。
安い宿って言いますと、やはりB&Bですが、個人経営の小さいところが多いのでサイトには載ってない所が殆どだと思います。

私はいつも泊まる都市(街)に午前中に着くようにして
ツーリストインフォメーションに行ってホテルの紹介をしてもらったり
ホテルリストをもらって自分で探して予約しました。
例えばロンドンなど大きい都市なら他の都市のB&B情報ももらえましたよ。
予算や希望の住所(エリア)を言ってリストをもらって探すのが一番だと思います。
時期によっては大学の寮などをホテル代わりに提供してくれる場合もあります。

また長期滞在の場合は「Holiday flat」だと普通のホテルよりは安くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー。わたしも一人なら行ってから捜そうと思うのですが、今回は同行者がいるはずなので、疲れているところ歩かせたり、不安にさせるのもかわいそうかな?と思い、少なくともロンドンは予約して行こうという心積もりです。ツーリストインフォーメーションもけっこう手数料高いところありますからね……(^_^;)。

地方の宿は行ってから探すか内心検討中です。
まだまだ先の話なので、ゆっくり考えることにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/08 23:58

MiJunです。



>地図がなぜかずれる……
これは各ホテルの「Location map」(multimap)のことでしょうか・・・?
それともトップページの下段のマップでしょうか・・・?

補足お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロケーションマップの方でした。今再びチャレンジしたら、前回見たときとは違ってほとんどがちゃんと見ることが出来ました。
縮尺やホテルによって右にずれちゃうのもあるんですけれど数としてはわずかでしたので、OKです。

ご心配くださってありがとうございました(^^)/~~~。

お礼日時:2004/01/08 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!