dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一日にどれくらいコーヒーを飲みますか?コーヒーって体を冷やすっていうのは本当なんでしょうか。一日どれくらいなら適していると言えるのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

仕事がある日だと、会社に着いて缶コーヒー1本、昼に1本です。

(ブラックです他はお茶)
最近家で飲んでないです。

昔、水筒(1.8l)にインスタントコーヒーを入れ、会社で飲んでいて3時過ぎにトイレへ。
すると、おしっこからコーヒーの香りが…(-_-;)
一日で止めました。
飲み過ぎは止めた方がいいです。

この回答への補足

補足にて失礼します。ご回答にあったおしっこが‥って、私も今日そんな感じになっちゃって 驚いたんです。ホントにコーヒーのほのかな香りがしました(-_-#)

補足日時:2012/05/01 23:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
まさか 同じ体験をされた方がおいでとは‥。
私も随分飲み過ぎてるので 気をつけます。参考になりました。

お礼日時:2012/05/04 20:40

飲まない時は飲まない。


飲む時は3杯まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/05/04 19:51

缶コーヒーを含めて3~5杯です。


かなり飲む方だと思ってますが、好きな人は結構飲むのですね。

体を冷やすというのは聞きます。
あたためてくれないのは確かな気がします。

真冬の寒い日、熱いコーヒーをいくら飲んでもあたたまらない…とよく震えながら思ってました。
ためしに熱い紅茶を飲んでみたら、うわ、こんなに全身が温まるものか…とびっくりしました。
血行をよくしてくれるという感じです。
紅茶がとくにあたたまる飲み物だからだと思いますが、コーヒーとの差を感じました。
で今年の冬は、ふだんコーヒー派なのにけっこう紅茶を飲みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

あたためてくれないのは確かな気がします。
やはり そうですか。紅茶との差は私も体感していました。
参考になりました。

お礼日時:2012/05/04 19:54

こんにちは。



コーヒーは一日何杯飲みますか?

・出勤時に車を運転しながら缶コーヒーを1本。
(眠気覚ましにブラックですね。)

・職場では3杯ぐらい飲みますね。
(事務の子が毎回いれてくれますので。)

・帰宅時に車を運転しながら缶コーヒーを1本。
(疲れてる時は甘いコーヒーが飲みたくなります。)

・・・という感じで1日5杯ぐらいです。

コーヒーって体を冷やすっていうのは…初めて聞きました。
利尿作用があるから、飲みすぎるとトイレが近くなる…って
いうことが関係してないですか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

利尿作用があるから、飲みすぎるとトイレが近くなる…って
‥私もそれはやはり関係していると思います。
一日5杯くらい‥、皆さん大体それくらいの量みたいですね‥。どうやら 私は飲み過ぎてるみたいです(^_^;)
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/05/04 19:58

平日2杯、来客時3杯。



利尿排泄促進効果が毎朝バッチリ来ます。一日飲まずにいると頭痛が来ます。飲むと消えます。

コーヒーの後運動をするとカフェイン効果で体が軽い~。

飲んで寝ているだけなら体は冷えるのかも知れません(そう健康サイトで読みました)が、私は飲んだら動き始めるので、エンジン開始にはもってこいで冷えは感じません。

職場で自動コーヒーマシンが入った時につい無料だからと4杯も5杯も飲んでいたら胃が荒れて化学物質過敏症が暴発しました。大反省。ただより高い物はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
カフェインの摂りすぎが胃を悪くするのではないのですかね?ブラックで飲み過ぎると 胃が病むと言ってた人がいましたが‥。
飲んだら動けば 冷えは感じませんよね、そりゃそうだ(^o^)
色々参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/05/04 20:03

コーヒーは一日何杯飲みますか?



65歳♂

朝、寝起きに新聞見ながら2杯飲みます。
昼食後1杯飲みます、計3杯でしょうか!。

体を冷やすのは初耳ですが、夏に向けて希望がわきますね?。
ただ、胃に悪いと言うのも気にしていますが?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
3杯なんですね。
そうなんですよね‥胃も気になる年頃ですし‥(笑)
3杯くらいがちょうどよいのかもしれないです。参考になりました。

お礼日時:2012/05/04 20:07

朝と夕方の一日2杯。

(35歳)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
朝夕で2杯‥。
好きな時にコーヒー飲めるって環境だと、 気をつけなきゃ随分飲んじゃってるんですよね(^_^;)
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/05/04 20:10

こんばんは



平日は朝に牛乳で割って1杯
同じく昼も
仕事先では、少し大きめの缶を1日かけて仕事の合間に飲みます。

休みは、出先で飲んだり缶コーヒーを飲んだり1日5杯くらいです。
身体を冷やすと言うのは聞いた事あります。
利尿作用もあるみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
5杯くらいですか。
利尿作用はありますね。ホントにトイレが近くなります(^_^;)参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/05/04 20:13

1~2杯。



体を冷やすというのは初耳です。聞いたことがあるのは脂肪燃焼に役立つといった事でしょうか。こちらも効果の程は定かではありませんが、小食の方には関係ないかとも(笑)

1日3~4杯が適量だとどこかのサイトで見かけました。これも曖昧ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
脂肪燃焼に役立つっていうのは 初めて聞きました、私がいうのもなんですが‥脂肪をつけるには どうすればよいやら(^_^;)特に胸辺りに‥。

一日5~6回に分けて食べれば 3食分になるんです、ただ朝は食べないほうがよかったりはしますが『タベナサイ‥トリガラ~』と九官鳥がわめくので(笑)。
親は有り難い九官鳥だと思ってるでしょう、おかげさまです。そのうち太れるでしょう、幸せ太りを目指しましょ(^_^;)
【1日3~4杯が適量だとどこかのサイトで見かけました】
‥サイトにありましたか、これはそのまんま参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/05/04 20:27

こんばんは、何か久し振りな気がしますね。

(^^;)

最近の質問が難し過ぎる感じがしてスルーしてました。
これは、回答出来ます。

私は、保温用マグカップで1日10杯~15杯ぐらいですね。
朝は、朝食代わりに2杯(バナナ、リンゴなど少々)
会社で、朝・休・昼・休(時々帰り際に1杯)出先では営業先で数杯?
帰宅して5~6杯(寝る時間によります)

合計10~15になってしまいます。

晩酌は、しないので飲み会や食事会で帰宅が極端に遅くならない限りは
変わりません。

困るのが旅行中ですね。缶珈琲は苦手ですがポットよりは良いので
食後の珈琲以外は我慢して飲みます。

基本はブラックで、疲れた時には多少砂糖を入れるかココアを飲みます。

濃淡は気分ですね。入れて貰った珈琲には絶対に文句は言いません。

たばこと同じで、余り健康は気にしません。十分生きたし入院したら
我慢します。(^^;)

こんな、生活が30年ぐらいでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

【合計10~15になってしまいます】
‥おしゃべりな九官鳥から指摘されて 杯数をカウントしたら
回答者様と同じくらいの杯数になっていました。
コーヒーの香りのオショウスイ(笑)が出てきて びっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノしまして‥。流石に気をつた方がよいと‥(^_^;)
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/05/04 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!