プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、ヨーロッパも森に覆われ、猿が生息していたと聞いたことがあります。
どこで誰に聞いたか思い出せません。
できれば詳しい年代や分布を知りたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
本のタイトルや研究されている大学、研究者の名前だけでも構いません。
お願いします。

A 回答 (1件)

東京大学で行われた日本人類学会進化人類学分科会の


シンポジウムでの発表ですね。

他にも類人猿 分布 ヨーロッパなどで検索すると
いろいろな研究発表が出ています。
京都大学霊長類研究所などで古霊長類学が研究されています。
そちらで検索しても良いと思います。

参考URL:http://anthro.zool.kyoto-u.ac.jp/evo_anth/symp00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
私のあやふやな記憶ではヨーロッパに生息していた猿は夜行性の原猿類のみと思っていました。
紹介していただいたページには狭鼻猿類の存在が書かれていたので、更に興味が出てきました。
ホームページの検索は以前から試してはいたのですが、浅く広く書かれているものが多かったので、諦めていました。
こまめにチェックしながら、文献も探してみたいと思います。

お礼日時:2004/01/09 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!