プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気旅行から帰宅したら、妻が子供を連れて家出していました。

30代の男です。妻は7才下で2才の子供が1人います。

会社の部下と不適切な関係を持っています。部下と言っても私より3才上で2人の子供を持つバツ1女性です。実家住まいの為、深夜まで続く仕事や休日出勤でも嫌な顔一つせずに献身的に私をアシストしてくれ、約1年前の出張帯同時に一線を越えてしまったのが始まりでした。妻を愛しており決して家庭を壊す意図はなく、彼女もそれを承知し納得した上での割り切った関係でした。

先月も出張に彼女を同行しました。仕事が片付いた後、近くの温泉に足を伸ばして2泊ほどプライベートに過ごしました。ですから全くの浮気旅行ではなく、仕事が主な目的でした。

帰宅したら、妻が子供を連れて家を出てしまっていました。置き手紙と浮気の証拠コピーが残されていました。その主な内容は:
・会社の従業員(彼女を良く思っていない者)のリークで去年秋から私と彼女の不倫を知っていた
・その後友人の協力で調べて色々な証拠が手元にある(後姿ながら2人でラブホに入る写真、メールや領収書やレシート等のコピーが多数同封されていた)
・私を愛しているし子供にとっても大事な父親、別れたくない、いつかは目を覚まして自分の元に戻ってくれると我慢し続けてきたが、出張と偽って不倫旅行までされては、もうどうして良いかわからない
・今は冷静に話を出来る精神的状態ではないから、しばらく距離を置いて今後の事を考えたい
・気持ちが落ち着いたら帰宅する
・子供はちゃんと面倒をみるから心配しないで
・実家の両親には心配を掛けたくないから連絡をしないで(妻母が癌の手術後で療養中)
・友人の元に身を寄せるつもりもないので、問い合わせなど絶対にしないでくれ

携帯電話もメールも繋がらないまま、もう1週間が経過しています。妻が結婚前から持っている通帳、ヘソクリ、等は分かりませんが、出張中に私の名義の普通預金から3回に分けて150万円が引き出されています(定期預金、国債等の証券類には手をつけられていません)。妻実家、友人にもそれとなく電話をしてみたり、偵察に行ったりしましたが、本当に妻は何も知らせていないようです。

大変心配です。警察に捜索願を出した方が良い?それとも妻の親友にそうだんする?後から妻に責められるかもしれないが、ただ待つだけでは居ても立ってもいられないです。一刻も早く帰って来てもらい許しを乞いたいです。やり直すチャンスをくれるかどうか、不安で堪りません。

A 回答 (19件中1~10件)

奥さん見つかりましたか?まだ見つからなかったら必死に探して下さい!たぶん本当に自分たち妻子が大事なら夫が探して迎えにくるのか貴方の様子を見ていると思います。

友人も知っていて奥さんに貴方が浮気継続中か必死こいて探してるか様子を密かに報告してるでしょう。迎えにくるのを待っているんですよ!私も奥さんと同じ不倫された妻です。
万が一奥さんに再会できたら人目など気にせず土下座して謝って下さい。もちろん髪の毛は坊主。愛しているのは奥さんだけだと毎日死ぬまで何ども伝える。家事手伝いすすんでやる。絶対浮気相手と比べるような事を口にしない。奥さんは夫が浮気したことが頭から離れずずっとフラッシュバックが何年も続くんですよ。その度にあなたはサンドバックにならなければだめです。奥さんの気のすむまで同じ話しを何度も受けとめ毎回謝り抱きしめていれば 奥さんも少しずつフラッシュバックの回数が徐々に減って打ち解けてくると思います。信頼回復するために携帯を奥さんと交換。帰宅時には帰るコール。GPS機能携帯で位置確認されてもいいように自らセットして誠意見せなきゃ。一度なくした信頼を回復するためには、相当な努力が必要ですよ。一生続くと思って下さいね。不倫相手には会社をやめてもらうか貴方が転勤して二度と会わない。奥さんは貴方を毎日ビンタしても気がおさまらないぐらいな怒りと悲しみ抱えてるのですよ!
やり直したいなら全部実行して下さい!
奥さんの気持ちがよくわかりますので、涙がでてきます。
    • 0

復縁のチャンスはあります。

奥様が離婚を切り出せず家を出て行ったのは子供さんたちのためだと思います。
それは、やり直すチャンスがほんの少しは残っている証拠です。

ただし、浮気ではなく仕事がメインだったなんて考え方では無理です。

もし、奥様を愛していてやり直したいなら、奥様が帰宅されるまでに、反省と懺悔。浮気相手ときちんと別れてください。
そして、毎日奥様に着歴を残し、メールで謝罪と反省、もう二度と浮気はしないと誓って下さい。毎日帰られるまで誠意を尽くして下さい。
その時の注意として必ず守らなければいけないこと。
絶対言い訳はしてはいけません。貴方が悪いのですから。
そして、奥様へ日々の感謝を心からしてください。

奥様はとても良妻賢母で賢い素晴らしい女性だと思います。
貴方にとってのパートナーは奥様です。
奥様が日々子育てと家事をして貴方を支えてくれるから、貴方が仕事に打ち込めるのです。
もちろん貴方が働いてくれるから奥様も安心して子育てや家事が出来るのです。それが夫婦です、

離婚という親の身勝手で子供達を傷つけたのに、また自分の身勝手で男と温泉旅行に子供達をほったらかしで出掛ける事が出来る女とは雲泥の差です。

貴方が慰謝料と養育費、そして新しい義理の子供達の養育費と新しい家庭の生活費を馬車馬の様に働いて、実の子供達から将来愛されることもなく死んでいく勇気があるのなら、言い訳と女遊びにでも興じてください。

奥様は相当な準備をして家を出ているので、必ず貴方の様子がわかる場所にいます。
だから、チャンスとばかり不倫を続けたら終わりですよ。
貴方が誠意と謝罪の気持ちを込めて日々を過ごしていれば、それはきっと届くでしょう!

再度注意です。
絶対言い訳をしてはダメです。貴方が全て悪いのです。
浮気ではなく仕事?絶対言ってはいけません!仕事仲間と男女の関係をもつ仕事なんてありません!
まして、温泉に二泊したのは紛れもなく浮気です。

奥様は貴方の不安の数倍不安だったはず。
そして、それ以上に失望と憎悪がとてつもなく大きくあります。
でも、多分お子様のために耐えていたのだと思います。

お子様という宝物が貴方を救ってくれるかもしれません。

貴方の奥様と同じ思いをした私は、今だにその消えない憎悪と失望感を抱きながらも、家族を立て直す事に努力しています。
もう、女と会わなくなって三年たちますがまだその悪夢にうなされます。
それでも、一切の関係をたち日々私に感謝してくれる主人と、本当の夫婦に戻れる気持ちが最近少しづつもてる様になってきました。
私は、ためらい傷もなく警察の方に心配されるほどの自殺未遂までしました。
命をとりとめたあの夜子供達の為に死んだ気持ちで生きようと決心しました。

最近、あの嵐の前より家族、夫婦の大切さや良さを感じる事があります。
貴方も心を入れ替え良い人生を送ってください。
7歳のお子様は思った以上に大人ですよ!
子供さんもお父さんを見ています。尊敬される大好きなお父さんは不倫はしませんよ!
    • 0

私は 不倫相手さんの味方です!!

あなたは不倫相手さんも それを承知の上で 割りきって付き合っていたと言ってますが 本当にそうでしょうか!?
最初はそのつもりでも だんだん好きの気持ちが強くなって 奥さんから奪いたいと思っていたと思います。

せっかく奥さんが出ていってくれたのですから 不倫相手さんと結婚してあげてください!

皆さん言っているように 奥さんはもうあなたを許してはくれないでしょうから あなたもう奥さんのことは潔く諦めて 今度は不倫相手さんを大事にしてあげてください!

そして もう2度と同じ間違いを起こさないように!!
    • 0

再度の三毛猫いいなあ です。

貴方様と奥様の心の軌跡を追ってみます。あ-今夜だけは君をだいていたい 吉田栄作♪
さてまずご主人編
会社の女性とは最初は同情かもしれません。しかしいつしか愛情にかわり 奥さんにない 魅力にとりつかれ 温泉での関係になってしまいました.これは失楽園です。不倫です。

奥さん編
貴方の行動に気がつくのに時間はかかりませんでした。貴方の心が自分に戻るのを期待したが無理でした。仕方なく興信所に素行調査を依頼しました。ほんとはそんなことはしたくなかった。そして悩んだはずです。そして厳しい決断をしました。私は女一人いきていきますと 津軽海峡冬景色♪立待岬はなかったのです。

津軽の春はまだ遠く海峡にはカモメが飛んでいます。私は女一人 生きていきますと------。♪

私は50才の男性ですが 奥さんの気持ちがわかります。決意の旅立ちです。帰る事はないでしょう。

秋風が吹く船が港を出て行くように.私も街をでるは 貴方の居るこの街を♪

以上 音楽著作権協会非承認で お送りしました。 気の向いた方は座布団1枚を。
    • 0

これってどうなの?っていうタイトルは、この妻の行動ってどうなの?ってことなんでしょうか??

質問者さまは小さなお子さんがいるのに、どれだけひどいことをしたか、どれだけ奥さんを傷つけたか本当にわかっておられますか?

去年の秋からガマンされてたなんて・・・奥さん、かわいそうすぎます。

妻の親友に相談する?って相談したところで何も変わらないと思いますよ。
警察もやめたほうがいいですよ。待ったほうがいいです。

落ち着いたら帰宅するって書いてあるんですよね?そこまで気を遣ってくださった奥様の意思を尊重して、苦しみながら待ったほうがいいですよ。

奥さんは、質問者さんの何百倍も「待つ苦しみ」を味わってきたんですから(>_<)
質問者さんにできることは「浮気相手と別れる」「別れた証拠を用意しておく」「これまでの非礼を詫びる手紙でも書く」「プレゼントを買っておく」「家の掃除をする」「坊主にする」

ここまでされたら、許してあげてもいいですよ、ってなりませんかね・・?
とおもうことをかいてみました。
    • 0

やり直すチャンスですか?

ないんじゃない!

私が妻だったら、こんな旦那、捨てて当たり前ですわ。
    • 0

既婚男性です。

まず、この状態で出て行ってくれたことを感謝すべきと思います。
会社に直接乗り込んでこられたり、目の前で証拠写真を突きつけられて
説明を求められたりするよりはずいぶん穏やかな反応ですから。

貴方は黙って反省と後悔の日々を送るしかないでしょう。

>大変心配です。

これには失笑するしかありませんね。
皆さん書かれていますが「大変心配」していたのは奥さんであって、
貴方が今さらする資格はないでしょう。

最悪、こうなるとは想像もしてなかったのでしょうか?
(前述の通り、決して“最悪”ではないと思うが)

おそらく、奥様は戻るつもりはないと思います。
生活基盤ができたころに、弁護士を通じて離婚届が届くでしょう。

貴方の言う「やり直すチャンス」は、この半年間与えられていたのです。
そのチャンスに貴方は気付こうともせず、仕事にかこつけた不倫旅行という
答えを出したのです。チャンスなんてもうある訳が無い。

>妻実家、友人にもそれとなく電話をしてみたり、偵察に行ったりしましたが、
本当に妻は何も知らせていないようです。

貴方はいきなり約束を破ってあちこちに電話して確認していますが、
ここまで用意周到に準備した奥様ですから、当然、いろんなところにあらかじめ
連絡はしているはずです。そしてすでに貴方が各方面に連絡してきたことも、
伝わっているでしょう。奥様の友人や実家が、貴方の側につくとでも?

結果、貴方は最後の約束すら守れない人だと、知らしめたようなものです。
最後のチャンスかもしれない機会も自覚無く逃しています。
身勝手が招いた見本のようなモノです。

免許更新時の「事故を起こしたらこんなにヒドい目に遭う」VTRのように、
同じ既婚男性として今後の参考にさせてもらいます。
    • 0

奥さんからの制裁要求が来るまで大人しく待ってる事ですなぁ~

離婚して、×1女と一緒に多額の慰謝料支払ってあげてください。

それから、養育費もちゃんと払えよ。
    • 0

この相談を見て、あなたのあまりの勝手さに

涙が出そうになりました。

妻を愛しているなら、なぜ浮気なんかしたのですか?

あなたの不倫を知りながら
6ヶ月以上も待ち続けた奥様の辛さを思えば、
あなたも同じくらい、奥さんの帰りを待つ覚悟をしなければ、
奥様の辛さを理解できないと思います。

すぐに帰ってもらって、簡単に許してもらおうなんて
甘いです。
    • 0

奥様は半年間同じような気持ちで貴方を待ち続けたんでしょうね。

たかが1週間ぐらいどうってことないでしょう。

警察に捜索願??馬鹿げてるからやめましょうね。

メールは電源が入っていなくても残ってますから、メールで誠心誠意の謝罪をして帰って来てくれるのを待つしかないのでは?

不安なのは貴方では無く、奥様の方である事はお忘れなく…
    • 0