dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浮気旅行から帰宅したら、妻が子供を連れて家出していました。

30代の男です。妻は7才下で2才の子供が1人います。

会社の部下と不適切な関係を持っています。部下と言っても私より3才上で2人の子供を持つバツ1女性です。実家住まいの為、深夜まで続く仕事や休日出勤でも嫌な顔一つせずに献身的に私をアシストしてくれ、約1年前の出張帯同時に一線を越えてしまったのが始まりでした。妻を愛しており決して家庭を壊す意図はなく、彼女もそれを承知し納得した上での割り切った関係でした。

先月も出張に彼女を同行しました。仕事が片付いた後、近くの温泉に足を伸ばして2泊ほどプライベートに過ごしました。ですから全くの浮気旅行ではなく、仕事が主な目的でした。

帰宅したら、妻が子供を連れて家を出てしまっていました。置き手紙と浮気の証拠コピーが残されていました。その主な内容は:
・会社の従業員(彼女を良く思っていない者)のリークで去年秋から私と彼女の不倫を知っていた
・その後友人の協力で調べて色々な証拠が手元にある(後姿ながら2人でラブホに入る写真、メールや領収書やレシート等のコピーが多数同封されていた)
・私を愛しているし子供にとっても大事な父親、別れたくない、いつかは目を覚まして自分の元に戻ってくれると我慢し続けてきたが、出張と偽って不倫旅行までされては、もうどうして良いかわからない
・今は冷静に話を出来る精神的状態ではないから、しばらく距離を置いて今後の事を考えたい
・気持ちが落ち着いたら帰宅する
・子供はちゃんと面倒をみるから心配しないで
・実家の両親には心配を掛けたくないから連絡をしないで(妻母が癌の手術後で療養中)
・友人の元に身を寄せるつもりもないので、問い合わせなど絶対にしないでくれ

携帯電話もメールも繋がらないまま、もう1週間が経過しています。妻が結婚前から持っている通帳、ヘソクリ、等は分かりませんが、出張中に私の名義の普通預金から3回に分けて150万円が引き出されています(定期預金、国債等の証券類には手をつけられていません)。妻実家、友人にもそれとなく電話をしてみたり、偵察に行ったりしましたが、本当に妻は何も知らせていないようです。

大変心配です。警察に捜索願を出した方が良い?それとも妻の親友にそうだんする?後から妻に責められるかもしれないが、ただ待つだけでは居ても立ってもいられないです。一刻も早く帰って来てもらい許しを乞いたいです。やり直すチャンスをくれるかどうか、不安で堪りません。

A 回答 (19件中11~19件)

そのうち奥さんから、浮気相手に、それなりの慰謝料を請求してくるでしょう。



浮気相手と、再婚して 二人で奥さんに20万以上の慰謝料を、今後、20年間

払い続ければいいのでは?

2歳のお子さんが大学を卒業するまで、、。

それから、慰謝料の他に、高校、大学等の入学金、

お子さんが病気になった時の入院費用、、等も、慰謝料とは、別に

払ったほうがいいですよ。
    • good
    • 0

 あなたより3才上で2人の子供を持つバツ1女性との浮気旅行を楽しんでおいて、挙句の果てに妻子が忽然と蒸発して、この期に及んで「一刻も早く帰って来てもらい許しを乞いたいです。

やり直すチャンスをくれるかどうか、不安で堪りません。」とは何とも情けない。
 あなたは女にだらしないのみならず、男の気概と覇気と誇りに欠けています。
 失礼ながら、本当に男でしょうか。
 「嫌だったら出て行け!」
 ぐらい、ばーんと言ってやって下さい。
    • good
    • 0

質問文読むかぎり凄い自分勝手な旦那さんですね。

妻を愛してるなら浮気するなよ。
なんか、浮気旅行をメインは仕事だったとか、仕事を献身的にアシストしてくれて割り切った関係だったとか、会社の同僚にリークされたとか書いてありますが、言い訳がましいです。
全ては.質問者さんが原因です。
ここは、不安かもしれませんが、奥さんは.冷静になる時間が欲しいんですよ。今すぐ話し合いしても感情的になってこじれるだけですから待つべきですよ。ちゃんと、落ち着いたら帰宅するとも分かってるんだし。年下なのに質問者さんより余程しっかりした良い奥さんじゃないですか。
それでも奥さんの友人に連絡したいというなら.それは只の質問者さん自身がこの不安から逃れたい、早く許して欲しいという我が儘だと思います。ここは我慢してください
    • good
    • 0

 今はひたすらに待たれるのが得策かと。


 警察に届け出れば、その理由に心当たりがないか確認されます。当然のことですがあなたは事実を告げなければなりません。原因があなたの不倫にあり、さらに奥様が書き置きを残されていることを知れば、警察は「民事不介入」の原則から受け付けてくれないか、受け付けても本腰を入れて捜索してはくれないでしょう。また、その事実を隠して捜索を依頼しても、警察はその背景をすぐに洗い出すものと思われます。

 何より、現時点で「やり直したい」と思っているのはあなたの気持ちでしかありません。奥様がどう思っているか、あなたにわかりますか?「きっと戻ってきてくれる」と信じて耐えていた奥様の気持ちに気付かなかったあなたに、今の奥様の気持ちがわかるとは思えません。
 今のあなたの苦しみはあなた自身が招いた結果です。今あなたに必要なのは、ずっと耐えてきた奥様の身になり、「愛する相手が戻ってこないかもしれない不安」に耐えることではないでしょうか?
 仮に、結果、奥様が戻ってこないとしても、そこは自業自得と男らしく受け止めてあげてください。

 辛辣なことを書いて申し訳ありません。でも、この経験があなた自身をひとつ成長させてくれることと信じています。

 奥様が無事に戻られ、また幸せな生活に戻られる日が来ることを心からお祈りしています。
    • good
    • 0

秋から知ってたってことは、奥さんは少なくとも半年は様子を見てたってことですよね。


たぶん、同じだけの時間が必要だと思います。
でも手紙も書いてもらっているしお金もあるみたいだし、かなり計画的。そして冷静に見える。
ただ女性はされたことは忘れないだろうし…
ご質問者さんと離れてみて、離れても暮らせるし子供ともやっていけるとふんだならもう帰ってこないかも。(離婚届送りつけたりとか?)
お金、引き出しているということなら…たぶん最悪の事態は(=別の世界へ)免れているんだと思いますけど。あの世へはお金、持って行けないから。
半年待って、奥さんが味わった時間を同じように味わうのが、奥さんがあなたに与えた罰…なんどはないかな。
私はそう推測します。
    • good
    • 0

まずはその自分勝手な思考を正してから奥さんと話し合いのテーブルにつくべきではないでしょうか?



質問者の倫理観や思考回路には驚きを隠せませんね。
    • good
    • 0

これってどうなの?


質問者が全く悪くないと言う質問なのかと思ったです。

まぁそういう方の典型的な話の流れですね。
目新しい部分はありません。

しでかしたこと
  ↓
でも妻は愛してる、家庭は壊す気はない。
  ↓
出張中に妻によりお金が引き出されてる。
(これは妻が悪いと言ってる??夫婦なんで引き出す権利はあると思うよ。)
  ↓
やり直す機会がないんじゃないかと悩んでる。

突っ込みどころはもっとあるんだけどね。
自分だけが悪くないと考えてるうちは無理なんじゃねぇの?
    • good
    • 0

おくさん エライ 出来た人 別れたおくさんと結婚したいです。

マイ ウェイです。
    • good
    • 0

何が


「これってどうなの?」

能天気な男の言い訳聞いていても
腹が立つだけ。

仕事が主の愛人同伴旅行?
妻が出て行くのは当たり前でしょう!!

奥様は離婚覚悟です。
慰謝料を要求されることでしょう。

バツ1の彼女と一緒になればいいし、
二人で慰謝料払えばいいではありませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!