dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人っ子の方って、気が強い方が多いですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    一人っ子って、兄弟いないから争うこともなく、おっとりしてるもんだと思ってました。
    実態は違いました。

      補足日時:2024/06/15 18:35

A 回答 (5件)

一人で何かする時は意外に度胸が座ってたりしますが、誰かと一緒に何かする時は、あまり主張とかはしないかな…(⁠^⁠^⁠)?



私も一人っ子で、一人っ子ばかり3人で仲良しグループだったのですが、何かする時、選ぶ時、いっつも3人で「どうする?」「○○はどれがいい?」「どうしたい?」ばかりで、なかなか決まりませんでした…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

マイペースで相手に合わしませんから


自分の意見しかいいません
    • good
    • 0

私の知り合いの一人っ子達は別にそんな傾向は無いですね。

    • good
    • 0

一人っ子=気が強い性格とは思いませんが。


子は親に似ると言いますから親の性格や教育も影響します。
兄弟がいれば親だけじゃなく、兄弟の性格も影響します。
補足
どう影響するかは人それぞれです。
    • good
    • 0

一人で過ごすことに慣れているため独立心が強く、自己主張が強い傾向がある方も見えられると思いますが、


そうではない方も沢山見えられます。
人それぞれ。
(統計ではなく回答者個人の感想です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています