アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地区の会合で小さな子供を二人連れてきたお母さんがいました。
役員をしてくれているので子供が二時間くらい公民館で椅子に座っていて暇そうで気の毒だったのでスマホゲームとiPodのゲームを音を消してやらせたら二時間夢中で遊んで大人しくしていてくれました。
次回もそのお母さんが子供二人連れて会合に参加すると思うので今度はうちにNintendo3DSとプレイステーションビータがあるのでそれを持っていって会合が終わるまで音を消して遊ばせておけば大人しくしていてくれると思うので持参しようかなと思いますが、他に何か子供が退屈せずまわりの会合も邪魔しないモノあれば教えてください。
地区の役員なんてボランティアみたいなもんだし、引き受けてくれた子連れの親が参加しにくくなるのは防ぎたいので、子供連れてきても安心できる環境を提供したいです。

A 回答 (3件)

ディズニー&ピクサーのアニメ映画とか。

    • good
    • 1

ゲームが出来るってことはそんなに小さくないのでは。

大人しくしなさいで聞けない子は問題ありです。昔からそんな高価で目が悪くなりそうなものは与えられませんでしたね。会合ならお絵描き、塗り絵、近くの公園で放置で良いのでは?。
    • good
    • 2

有料でシッターさんを雇う。


時給2000円以上で募集してみる。
もしくは専門家を雇う。
もちろん、会費で負担。

そう言う事にお金を会費から出せる風土がこれからの自治体には大切だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A