アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

僕は最近学生を終えて
社会人なりたてで
18さいです

社内恋愛で4ツ上の上司
の女性とお付き合いしてます

僕は今まで付き合っては別れ
別れたらすぐにつき合ってと
適当にちゃらちゃら
してました
好きでも無いのに付き合って
遊んで浮気して次にいって
みたいな感じでした

今の彼女は違い始めて
心から愛して女遊びもやめて
まじめにお付き合いしてます

でも好き過ぎて不安でしかたないです
いつ振られるか
いつ冷められるか
相手はそんなことはないと
言っていますが
信じられません
社内で男の子と仲良く話したり
いくら仕事の後輩の
コミュニケーションだから
って僕は我慢出来ません
彼女に言っても
仕事の事で口をだすな
など言われて
言い返せません
我慢はしてますがやせ我慢です
僕から離れる訳ないと
たまーーに言ってくれますが
そのときは安心しますが
時間が立つと不安に
なります
そして彼女に飽きれられ
るのではないかと
別の不安も
こんなときみなさんは
どうしますか

A 回答 (6件)

逆説的ですが、浮気者だからこそ、相手の浮気や心変わりが心配になるんだと思います。



ふつうは、そんな簡単に浮気や心変わりはしません。

でも、自分を相手に置き換えると、いつ浮気しても、心変わりしてもおかしくない、と思えてしまうんだと思います。


以前の恋愛の、相手のことはふれられていないけど、
あなたが女性に追いかけさせる立場、あなたが振り回す立場だったのかな、と思います。

健全な恋愛は、片方が振り回されてもう片方が優位、とかにはなりません。
お互いに思いやり合います。

それに、とうとつに、相手しか見えない、みたいな盲目にもなりすぎず、
じっくりおだやかに進んでいきます。

多分、なれてないから、それがまどろっこしく、
はたして本気の恋愛なのか、と心配になっているんだと思います。

それだったら、むしろ、安心していいと思いますよ。
あなたの反応も自然なものだし、その恋はいい恋なんだと思います。

もし彼女さんが、男性はあなたとしか話さない、あなたしか見えない、とのめりこんでいたら、
むしろその恋は短命で不幸に終わりやすいと思います。
    • good
    • 2

こんばんは。



女性の立場から感じた感想ですが、
彼女の事がすごく好きで不安で仕方ないのは分かります。
でも、不安だという気持ちを質問者さんのように相手(彼女)に
全面に出し過ぎない方がいいと思います。

不安だという気持ちを出し過ぎて、嫉妬してるとゆう事を
相手に言い過ぎると、彼女が優位に立つ関係が成り立ってしまって
今後、質問者さんに対して嫌気がさしてしまったりしかねないと
思います。

嫌な言い方ですが、彼女の気持ちに余裕が出来過ぎてしまって
なめられてしまうようになりかねないという事です。

なので、不安でしょうが、その気持ちを出し過ぎず
ある程度クールを装い、堂々とする事も大事だと思います。
たまには、自分が相手に嫉妬させるくらいの方がいいかも・・

参考までに・・・・。
    • good
    • 2

大好きでお付き合いしているのに、信じられないのですか?


それは本当に「好き」という気持ちからくるものですか?
ただの独占欲ではありませんか?

今一度、あなたは彼女とどうなりたいのか、冷静に考えてみて下さい。

私にもかつてあなたの様なことがありましたが、「重い」の一言でふられてしまいましたよ(笑)
    • good
    • 0

職場の先輩にアピールするなら一生懸命仕事をするのが一番です。


ヤキモチを焼くのは仕方ありませんが、彼女に言ってしまうのはマズイです。
仕事とプライベートは別物ですから。

年上の彼女さんということなので、「めぞん一刻」でも読んで、マッタリしてください。

心理学を勉強するのもいいですね。
http://fernwelt.net/b/cognitions-and-so-on/
http://ameblo.jp/official-counseling/theme-10019 …
    • good
    • 0

まさに私と同じ境遇の人がいるとは!



こんばんは、私も最近恋愛相談をしていて「本気で人を好きになること」を覚えました。
今までの「女ってこうすれば喜ぶんだろ」みたいな甘っちょろい考え方を辞め、女性と対等な関係でお付き合いすることを知りました。

そうなった途端、急に不安が押し寄せてきました。あなたと同じです。
今彼女は何をやっているのか、いつか振られるんじゃないだろうか、本当にこれでいいのだろうか、色んな不安が重くのしかかりました。

しかし、彼女に限らず、大抵の人はいつも「本気で」恋愛していたんだなあ、と思いました。
恋愛に関して舐めていた自分が本当に恥ずかしく思います。
年齢や経験の差やあれど、彼女だって同じように不安なんです。そして不安は信頼によって打ち消すことができます。

あなたは彼女のことを信用していないのですか?浮気するような女性だと思っているのですか?
違いますよね?でしたら、あなたは彼女を信用するまでです。彼女があなたのように不安にならないのは大人だからではありません、あなたを信用しているからです。

大丈夫です。彼女を信用してください。
    • good
    • 1

若い時にありがちな事です。



年上との恋愛は、かなり心が動き、毎日が今までと違う事だと思います。

でも、不安になると言う事は自分に自信が無い証拠だと思います。

 はっきり言いますと、あなたの恋愛思考はまだ、子供レベルだと思われます。

社会人となって、年上の彼女っていうのはレベル的にも全く新鮮で、不安ばかりだと思います。

 ですが、この恋愛が続くかどうかは、分かりませんが、それも全てあなたにとって

今後の人生全てにプラスになる事だと思います。

 思っている事全てを出すのでは無く、一歩引く事も覚えた方がよろしいのでは?

ヤキモチだけが先行するようであれば、恐らく彼女も嫌気が出てくるかと思われます。

 頑張ってみて下さい。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています