プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。今月の下旬あたりに、長野県の温泉に行きたいと思ってます。長野県ということだけは決まってますが、具体的には決まってません。そこで。みなさんに良い旅館を教えて頂きたいです。
私の希望なんですが・・・

☆1人1泊3万程度が予算です。
☆雪がある場所が良いです。
☆あまり奥深い所よりは、観光地化されてる場所。
☆やっぱり、お食事が豪華(美味しい)旅館。
☆さらに欲を言えば、客室露天風呂がある旅館。(これは希望なので、なくても構いません。)

こんな感じです。いつもよりリッチな気分を味わえたら最高です。一緒に行く人は彼氏です。交通手段は車です。余談ですが、先月も雪を求めて下呂温泉に行ってきましたが下呂に雪はなく、高山まで行ってしまいました(笑)

良い旅館情報お待ちしております。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

雪の中の露天はあるかどうかわかりませんが…


野沢温泉ならスキー場が近いので雪は見られると思いますけど… 外湯もあります

オススメは住吉屋(館内に源泉が複数あり、麻釜のまん前に建物があります)
http://www.nozawa.or.jp/sumiyoshiya/

野沢温泉
http://www.vill.nozawaonsen.nagano.jp/

参考URL:http://www.nozawa.or.jp/sumiyoshiya/,http://www.vill.nozawaonsen.nagano.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野沢温泉ですか。確か、野沢菜の場所ですよね?野沢菜好きなので、好奇心が出てきました。彼と相談してみます。住吉屋のホ-ムペ-ジも拝見しました。アットホ-ムな感じですね。行ってみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/08 20:04

具体的な温泉は紹介できないのですが、「雪がある場所」という事であれば、長野県の「北信地区」ということになります。

具体的には、松本市や佐久市から北の地域です。

主なところでは、野沢温泉、白馬地区、志賀高原(湯田中)、飯山市周辺などがあるエリアです。

あるいは、雪があるのは西の方に行って、乗鞍周辺になります。白骨温泉の「泡の湯」が有名です。(奥深いところになりますが)

一人三万円というのは、長野県ならかなりの高級旅館に泊まれます。

観光地化されているという点であれば、松本周辺(松本城)、安曇野周辺(美術館)、長野市周辺(善光寺)、白馬周辺(長野オリンピックのジャンプ台)などがあります。あとは軽井沢程度ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。そうなんです、雪があるところなんです!下呂に雪はなくて、ガックリして帰ってきたところなんです。私は、軽井沢も良いと思ったんですが、車だとちょっと遠いみたいなんです。北信地区の中から厳選したいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/08 20:11

 行ったことはないのですが渋温泉の金具屋さんは


私の中ではあこがれの温泉です。
 北信地方だし予算的にもいいのでは!!
 
 ゼヒご検討を!!

参考URL:http://www.kanaguya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。金具屋さんもステキですね!予算内ですし、彼に相談してみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2004/01/12 21:34

 こんにちは。

旅館を希望されていますが、わたしはホテルをご紹介します。

 雪(なにしろ奥志賀高原です)と食事(信州一のフランス料理と昔から言われています)、さらには雰囲気は保証します。(保証書は発行できませんが)。わたし達、今月下旬にここへ行く予定です。ゲレンデを見ながらコーヒーを飲んで時間を過ごすだけなんですが。

 詳しくは下記のURLをご覧ください。

参考URL:http://www.avis.ne.jp/~okushiga/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!ホテルもステキですね~。ただ、今回は旅館を探しているのです・・・すみません・・。でも、スキ-をやる時のステキなホテル候補が見つかりました!!オシャレなフランス料理を食べに行ってみたいです。情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/12 21:36

http://www.tabier.com/index.html
上記は比較的リッチな宿が掲載されていますのでご一読下さい。

私は秘湯好きなので
http://www.asahiryoko.co.jp/hito/map.html
の宿を良く利用します。
つい先日も坂巻温泉に行ってきました。
料理は普通においしい。
部屋はトイレなし、洗面所は使えず共同を廊下に使いに行く不便さでしたが、部屋はキチンとこぎれいで温泉が絶品でした。
肩に吹き出物がドババババとできてしまい悩んでいたのですが、ここの温泉でうっすらと薄くなった気がします。
宿の人も親切で飲み物も宿の割りに適正価格ですし、リピーターや連泊が多いようでした。
もちろん雪見の露天風呂も味わえます。
あー。また行きたいぃぃ。

素敵なお宿に出会えると良いですね^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステキなサイトを教えていただきありがとうございます。秘湯もステキですね。結局今回は、扉温泉になりました。明神館という旅館に行ってきます。

お礼日時:2004/01/12 21:38

長野の名旅館といったらなんといっても藤井荘です。


長野東ICから40分、少し山の中に入りますがとても良い旅館です。
以前、銀座で寿司を食べている時、そこの女将さんと長野の名物といった話をしていたんですが、その時女将さんに「長野といったら藤井荘を忘れちゃいけないよ~」と言われました。
北陸の加賀屋&幾多の名旅館も藤井荘で学んで建てたとか。あまりPRもしていませんが知る人ぞ知る日本の名旅館です。

この回答への補足

今回はステキな旅館を教えていただきありがとうございました。こちらの回答者さまのスペ-スをお借りしまして、皆様にお礼申し上げます。今回は、申し込みがギリギリでしたので、皆様のオススメの宿はほとんど取れず、扉温泉の明神館になりました。せっかく良い情報を提供していただいたのに申し訳ありません。今回は、どの回答者さまの意見も取り入れる事が出来ませんでしたので、回答が早かった回答者様から順番にポイントを差し上げたいと思います。ご了承ください。ありがとうございました。

補足日時:2004/01/12 21:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加賀屋は私の憧れの旅館です。今回は、旅館の込み具合と日程の都合上、扉温泉になりました。明神館という旅館です。藤井荘も訪れたてみたいです。次回の余裕を持ってプランをたてる時のお楽しみにしておきます。

お礼日時:2004/01/12 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!