限定しりとり

ここでは、レギュラーコーヒーかインスタントコーヒーとします。
缶コーヒーやコーヒー牛乳などは除きます。

何歳、あるいは何年生からだったらOKですか?
何かの根拠ではなく、皆さんの感覚でお願いします。

皆さんは、何歳の初体験でしたか?

A 回答 (17件中11~17件)

私の場合が4~5歳だったので、


同じく4~5歳からでもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?4,5歳ですか?
幼稚園・・・
すごいです!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/05 00:35

私は、中学の時に、初めて飲みました。


高校生になるまで、コーヒー大好きで、
一日に数杯飲んでいました。

18歳の時に、友達数人が泊りに来て、
飲めや(コーヒー)、騒げやの徹夜談義をしたことがあり、
いったい何杯のコーヒーを飲んだのやら。。。。

年上の友人が、タバコも吸っていたので、部屋は煙まみれ。。。。

次の日から、コーヒーが飲めなくなってしまいました。
以来、紅茶派になってしまいました。

そんな関係で、家にはコーヒーが、常備されてませんでした。
友人には、紅茶か?ココアか?緑茶か?を出していました。

ですが、、、息子が中学になった時、
コーヒー買ってよ!と言い出し、
息子は、中学からコーヒー飲んでいます。
 中学生なんだし、良いと思いました。
小学生だったら、買ってあげなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコは部屋にこもった煙とはいえ、コーヒーとの併用摂取は身体によくないらしいですね。
やめて正解だったかも知れません。
で、息子さんは中学から経験ですか。
何か大人びて背伸びをしたかったのか、夜の勉強で眠くなるのを防止するためだったのか・・・
中学生なら許容範囲ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/05 00:16

 こんばんは。


 自分は8歳か9歳ぐらいだったと思います。
 小学校に上がれば、飲んでもいいと思いますけど・・・
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、小学校からですね!
確かに幼稚園では早すぎますね。
先ほどの方は「大人の飲み物」と言っていましたが、ヒゲが生えそうです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/04 23:15

こんばんは。



私自身は、コークデビューが50年前6~7歳頃で
珈琲デビューは48年前9~10歳頃だったと記憶しています。

我が家でも子供達は小学校低学年から飲んでいますね。

最近のインスタントコーヒーなら日本茶よりは小さい時から
飲ませて問題無いと思います。

砂糖の量に注意すればね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コークデビューの方が若干早いんですね!
私はいつ頃に飲んだか全く思い出せません。
で、小学校低学年からOKということで・・・
眠れないというようなことがなければいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/04 23:13

私自身は 社会人になってから飲めるようになりました。


それまでは 香りもダメでした。カフェオレも無理でした。
なので 回答は社会人になってから‥と、しときます。

‥コーヒーって大人の飲み物のイメージです。
会社に、コーヒーをかっこよく飲む先輩がいて憧れていました。コーヒーをかっこよく飲める女性を目指して(笑)無理して飲んだりしてました。それで慣れちゃったのかも(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、コーヒーを格好よく飲むんですね!
よく、男性のタバコを吸う仕草に憧れると言いますが、それとどことなく似ていますね。
私は無理かもです・・・目を細めて熱いのをズズーッと・・・憧れの対象にはなりませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/04 23:10

映画で西部劇を見ていたら



ある家に隠してもらっていた男が
追っ手が来たのでかくれるのですが
家に入ってきた追っ手は
テーブルの上にあるコーヒーカップを見て
「カップの数が多い」と
男を捜すシーンがありました

家には10歳くらいの男の子がいましたが
ああ、アメリカでは
これくらいではまだコーヒーは
飲まないのが常識なんだなあとわかりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、大人の飲み物なんですね。
特に西部劇だったら、何か大人になるための試練を受けてから・・みたいなイメージがしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/04 23:04

小学校3年か4年ぐらいだったと思います


でもいつからでも大丈夫だと思います。たぶん...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でもいつからでも大丈夫だと思います
この辺が微妙ですね!
小学校1年あたりから飲ませたら、カフェインが強すぎて眠れないんじゃないかと思ってしまいます。
あと、変に大人びてしまうと思うのは私だけでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/04 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!